 


THINK POSITIVE! :-> 

WS000061.jpg

友人から「ポジティブだよねー」なんて言われるけれど,本当は全く逆。毎日毎日悩みまくっている。「妙に明るい人ほど本当は鬱で悩んでいる」とは僕の経験則。出会ってきた人にはそういう傾向が強い気がする。かく言う僕もそのひとりだろう。

さて,だからと言って毎日空元気な訳でもなく,毎日 (´・ω・`)ショボーン なわけでもない。こういう悩んだときは,いつも本を読む。本を読むときはいつも重要部分にマーカーを入れているから,パラパラとそのマーカー部分だけを読む。そして読む本はいつも前向きになれる本だ。(最後に数冊紹介)

ソースは忘れたが(新聞?),鬱病患者を2つのグループに分け,1つのグループは毎日寝る前に「毎日今日あったいいことを3つ紙に書く」ということを実践してもらったところ,何もしていないグループよりはるかに鬱の症状が改善したという研究結果があるそうだ。

何事も楽しいと思えば楽しくなるし,夢をずっとつぶやいていたら本当にその夢が実現するものだ。内発的な感情を外に向けて発信することは自身にとって非常に重要なことだと常日頃感じている。

というわけで,上記のように僕が本から得たことをメインに,友人からの言葉や日々自身が思ったことをつぶやいていこうと思う。自身のためだが,もし興味を持った方はこちらからどうぞ。

twitterのタイムラインをポジティブな発言で埋めることって,すごく素敵なHackだと思う。


最後に,僕の大好きな言葉。

自身の心をしっかりと管理し,人格の向上に努めている人たちは,「環境は思いから生まれるものである」ということを熟知しています。 - ジェームズ・アレン


   




もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m


友人の結婚式へ! 

「僕ね,結婚することになったんだ。」

・・・!?!?!?!?!?!?!?(・Д・ノ)ノ

というやりとりがあったのは数ヶ月前。あまりにも突然の知らせだったが,中学生の時の友人が国際結婚することになり,今日は彼の式に行ってきた。

高学歴の彼と外国人との結婚。式は親戚と親しい友人のみの小さめの式。と言うわけで周りは高学歴&グローバルで僕はアウェー感を感じつつ,けれども頭いい人と話すことは楽しいし,外国人と話すことはもっと楽しいので,そんなアウェー感や悲しさを払拭させるべくいろんな人と話してきた。いやはや楽しすぎる。

それに中学時代の友人として出席したのは僕ひとり。高校,大学とまったく別の学校に行ったにもかかわらず未だこうやって交流でき,さらには中学時代の友人として僕ひとり選んでくれたことを本当に光栄に思った。確かに僕が式を挙げることがもし起こったならば,彼を真っ先に呼ぶだろう。それくらい大切な友人だ。

綺麗な奥さんもらって,この幸せ者!!!!!!!!!本当におめでとう!!!!!!!!!!
IMGP4892.jpg


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

テスト期間中の一休み 

数日前の話だが,今年がメールも電話もプレゼントも最多だった気がする。

みんなありがとう!!!!( ;∀;)
IMGP2418.jpg

今日の音楽:小野リサ/Moonlight Serenade
彼女の曲はこれだけもってた♪


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

福岡は~豪雨~(;´∀`) 

こちら福岡は記録的な豪雨。朝家を出たら線路が水没してた(爆)
P1070024.jpg

この豪雨で学校も休校。
SS026.jpg

この学校からの連絡が8時9分に出ていたのだが,1限始まる31分前で遅いし誰も見ないし(苦笑)

雨は嫌いだ(´~`) なぜか雨の日は気胸が再発するorz

今日の音楽:TOTO/Africa
今日のWBSでTOTO(トートー)の特集時に流れていた曲がTOTO(トト)だったという(爆)


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

テスト前にまったり 

今日はテスト前日にも関わらず知り合いとお茶。

かなり素敵な方で,喋ってると相当楽しくてめっちゃ元気が出た♪テストで引きこもるといけないね。やっぱり人と話しているときが一番楽しい!(ノ´∀`*)


こういうの頂いたので早速明日テストで使ってみようw
IMGP9555.jpg

今日の音楽:Chicago/Questions 67 and 68
Chicagoのドラマーって手癖多いねw


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

凹むこと多数。コーヒーのシミ。 

IMGP8283.jpg

3度の飯よりコーヒー好きな管理人。

今日も朝からコーヒーをサーモスのマグ(JMK-350)に入れて,“しっかりフタをして”出勤。電車に乗る際,本をバッグから取り出そうとしたらコーヒーの香りが♪コーヒーの香りって幸せ(ノ´∀`*) って思ったけど,なんでこんなにかおるの?そしてなんか足に水がかかった感触・・・。

バッグを見たらかなりの量のコーヒーがこぼれてた∑( ̄□ ̄;)

電車のなかであたふた。出勤時間もあるので,しかたなくそのまま出勤。一応乾かしてはみたものの,写真のようにバッグは悲惨な状態に・・・(つД`) かなり気に入ってたのになぁ。。

このマグカップ「JMK-350」は,保温はいいけど漏れやすいようで。以前から少し漏れることはあったものの,ここまで大量に漏れることは初めて。

訴訟大国アメリカなら裁判沙汰になりそうな出来事だな(苦笑) 実際,ファストフード店でもらったコーヒーが熱すぎてやけどしたから裁判ってことがあったはず。

もちろんクレームは入れるけど,(これは今後サーモス製品の性能が向上することを期待する,いわばいいクレーム)少額訴訟も視野に入れてみよう。最近法律に非常に興味を持っていて,これはいい機会だからこの際しっかり法律の勉強してみよう。

今日は他にも凹むこと多数で・・・orz 鬱だ。

今日の音楽:Keith Jarrett/1975-01-24 Paart1
ピアノ大好き(ノ´∀`*)


人気ブログランキングに挑戦中です

部屋の片付け 

IMGP8094.jpg

朝からレポートやらパンフ作成(今度のライヴのパンフ係になったのだ)やらなにかとバタバタ。そして気づいたら机の上も,テーブルの上も,ソファの上も,本棚も,ベッドの上も,床の上も,すべてごちゃごちゃになっていたので,今日は空いた時間めいいっぱい片付けをしてみた。(写真は片付ける前のレポート中)

汚い部屋って大っ嫌いΣ(´~`;) 一応気づいたら片付けるようにはしているんだけど,やっぱり月に数回はこうやって一気に掃除しないとダメだなー。

んー・・・完璧風邪引いたぞorz

今日の音楽:Bill Evans/Autumn Leaves
ファイルも整理していたら今まで聞いたことないAutumn Leavesを発見!


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

