 


McGREGOR(マクレガー) のタグが逆 

今日の午前中買い物に行ったとき発見したもの(デジカメ故障中のため家族で使っているCANONの510ISを使用。このカメラってアスペクト比3:2で撮影できないのね。気持ち悪い・・・)
IMG_0179.jpg

タグが逆!!!!( ̄□ ̄;)

いやいや,普通商品出すときに気づくでしょ。それとも気づいていながらそのまま出したのかな?いずれにせよこんな商品出すなんてお客様に本当に失礼!

プロ意識が欠けていないか?o(`ω´*)o

今日の音楽:Clifford Brown And Max Roach/Daahoud
このアルバムはかなり好き!


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m


女性誌のポジショニングマップ 

今日ブラウザのブックマークをいろいろいじっていたら,こんなものが出てきたので掲載。

女性ファッション誌ポジショニングマップ(下図はこのサイトより拝借)
ladies_fashion.jpg

ちなみに僕は図の囲った部分が好き(ノ´∀`*) 昔はMOREやwith派だったけれど,最近カジュアルが好きで若干年齢層が下がってspring,JILLE,PS,non-no,minaあたりを要チェック。minaの年齢層が低すぎると思うのは僕だけか?それとSweetの幅が広すぎてウケたww まぁ間違ってはないと言えば間違ってないが(^^; いろいろツッコミどころ満載だw

さて,逆に僕は男性誌を全く読んでいないので自分のファッションが最近やばいことに気づいた今日この頃orz 「来年から社会人なのでなるべく私服を買わずにスーツに金をかけよう」戦略なんだけど,さすがにまずいかなぁ。。。とりあえず今ある微妙な服をミシン入れてリメイクでもしようかなぁ。

今日の音楽:カゲロウ/KILLER BEE
インディーズかな?なかなかかっこよい!


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

ファストファッション大戦争@原宿 

H&MやFOREVER 21(フォーエーバー 21),コレクトポイントやTOPSHOPなど,原宿に続々とファストファッションの店が増えている模様。

(そういえば,コレクトポイントのニュースを聞いたとき,その昔上司が「昔ポイントは『ポイント』の名前で路面店出してたんだぞー」って言ってたのを思い出した。また親会社の名前出すんだねー。)

服は旬のものだから,ファストファッションは個人的に賛成。それに学生はお金ないしね(汗)

ただ,この前H&Mに行って服を見てみたけど,縫製がかなり微妙だった。だから僕は絶対H&Mじゃ買わない。いくら安くても縫製や生地は妥協したくないもんね。(レディースは結構いいの数点あったが。。。)


ちなみに,今日この記事を書くためにポイントのHPを見たら,

「ローリーズファームが人気No.1ショ袋(ショッピングバッグ)を大幅に刷新」

なる記事が!

早速見てみると・・・・
point_bag.jpg

微妙じゃない!?(;´∀`) せっかく人気No.1なのに・・・orz

今日の音楽:Santana/Since Supernatural (featuring Melkie Jean & Governor Washington)
Shamanは名盤!


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

Paul Smith Men's Collection Spring-Summer 2009 

先日池袋のポールスミスで買い物をしたら,ついでにNEWモデルのDVDを頂いたので今日見てみた。
IMGP9740.jpg

やべぇ!神ってる!!!(゚∀゚)

って服を数点発見!

かんなりかっこいいジャケットのディティールを頭にたたき込んだし,今度ジャケットオーダーするときの参考にしよう(ノ´∀`*)

今日の音楽:Jimi Hendrix/Hey Joe
たまにはこういう曲もいい♪


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

オロビアンコのバッグ 

最近ショップでオロビアンコ製品をよーーーーーーく見かける!

結構昔から好きなブランドなだけに,今までネットで調べるだけだったのが店頭でチェックできるようになりうれしい反面,あまりにも有名になりすぎてちょっとショック(ノ_<。) (こういうことってよくあるよね(泣))

そんなこんなで,前から狙ってたバッグが大阪で安くなってるのを見つけたので買おうか検討中。。。
P1050211.jpg

業界の裏技を多少なりとも知っているのでうまくいけばいいお買い物できそうだけど,この就活で交通費だけでもうすぐ10万越えそうなので少し節約しないと・・・。

ちなみに,オロビアンコはその販売形態から各ブランド(ジャーナルやnano・universe,JUNMENなど)の独自モデルが多いので,いろんなお店をまわるのがGOOD(≧∇≦)b

今日の音楽:Bill Evans/Never Let Me Go
昨日からひたすらBill Evans。


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

福岡には美人(おしゃれな人)が多い!? 

よく言われるね!個人的にもそう思う。

そんなうわさ話をデータで検証した記事を,天神経済新聞で発見!

記事はこちら

一理あるようなないような。秋田美人は日照時間と関係あるなんて話を聞いたことあるけど,果たして真相やいかに。

ちなみに,今日福岡空港へ行ったらおしゃれな人が沢山いてファッションの勉強になった♪と言っても女性服ですがw

そういえば今発売されているMOREで「人を呼びたくなる部屋」特集をやっていたけど,これはなかなか参考になるのでチェック!(σ ̄ー ̄)σ 最近田中美保がよくMOREにでるので,withよりMORE派になりつつある管理人w
P1050070.jpg

彼女はモデルの天才だねー!ポージングや表情の出し方が他のモデルより秀でてる!

今日の音楽:Wynton Marsalis/April in Paris
えーぱりってやつですな!


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

ヘアワックス 

IMGP8322.jpg

管理人が気に入って使っているヘアワックスはアリミノのスパイスクリーム ハード。結構高いけど,これ使ったら使いやすくてもうやみつき!ずーーーーーーっとこれしか使ってこなかった。


それ以前は中野製薬のハードをちょろちょろ。ただ,アリミノの方が使いやすかったのでそれからずっとこっち。

そして先日,買いだめしていたアリミノのワックスがなくなったのでいつものショップに注文することにした。しかし,ふと思い立って「いつもカットしたときにお店で使っているニゼルはどうだろー?」と思い,ミルボンの「ニゼル ボールドメイククレイ sh」も一緒に購入。

年末ということもあり,かなり遅く配送完了。今日使ってみた感想は・・・難しい!!!

結構ぱりっとした仕上がりで,時間が経った後にちょっと形変えようと思っても難しい感じ。まぁ逆に言えば,始めしっかりセットすればホールド力はあるのかな?

使いやすさで言うとやっぱりアリミノ。トゲはあるけどきらりと光るミルボンってところだろうか。中野製薬はどんな雑誌でも大評判だからその昔買ってはみたものの,個人的にあまり好きじゃないんだよなー。

やっぱり,まだまだアリミノ一筋だろうな(ノ´∀`*)

今日の音楽:Roy Haynes/Reflection
トリオってかっこいい~


人気ブログランキングに挑戦中です!

