 


クリスマス色のディスプレイ 

街はクリスマス♪
DSCF1003.jpg

スナップ下手だからうまくなりたいなー。。。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m


警固公園のイルミネーション 

今日天神に寄る用事があって,移動の時ショートカットのため警固公園を通ったらイルミネーションがすごく綺麗だったので撮影してみた。FinePix F200EXR(コンデジ)で三脚なくても頑張ればここまで撮れた。いやはやカメラの進化はすごい。
DSCF0858.jpg

今度は一眼レフ持って行ってガチで撮ってみようかな。上のような写真だったらコンデジでも大丈夫だけれど,コンデジはマニュアルフォーカスがないのと被写界深度が深いのでいろんな表現したかったらやっぱり機材に頼るしかないもんな。

【撮影データ】
メーカー名: FUJIFILM
モデル名: FinePix F200EXR
撮影日時: 2009:12:07 18:07:35
フラッシュ使用: 未使用
レンズの焦点距離: 9.1mm (35mm 換算焦点距離: 257mm)
CCDの幅: 1.28mm
露出時間: 0.067 秒 (1/15)
絞り値: f/3.6
ISO 感度: 800
露出補正値: 1.33
ホワイトバランス: マニュアル
光源: 日陰
測光方式: マトリックス
露出プログラム: プログラム (オート)

※換算焦点距離257mmはおかしい。データ換算したソフトのミスと思われる。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

秋晴れスナップ 

朝起きて外に出たら,今日ははほんっと気持ちいい秋晴れ!と言うわけで,カメラを取り出して田舎風景をスナップ♪K10DとFA35mmF2ALの単焦点。このレンズは隠れスターレンズと呼ばれるだけありすごくいい描写!以下リサイズのみ。構図が微妙なもの多数(苦笑)

IMGP3390.jpg

IMGP3416.jpg

IMGP3419.jpg

IMGP3420.jpg

IMGP3430.jpg

今日の音楽:Hank Mobley/Recado Bossa Nova
ジャズやボサノヴァ特集のラジオにコーヒーと本。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

FUJIFILMのF200EXR購入! 

ただいま入院中のPanasonic DMC-FX33に代わって,我慢できずにFUJIFILMのF200EXRをポチっとしてしまったw
SS050_2.jpg

前から買い換えようと思っていて,今回いい機会だったので買い換えてみた。高感度に強くてセンサーが1/2.3型でなく1/6型の大きめのものがほしかった。大きさや画質などいろいろ検討したあげく,最終的にこのF200EXRに決定!!

詳細レビューは後日。とりあえず今日100枚くらい撮ったので以下作例(リサイズのみ)
DSCF0011.jpg

DSCF0035.jpg

DSCF0041.jpg

DSCF0048.jpg

DSCF0064.jpg

 

こんな微妙すぎる作例UPするなよってねorz

ざっと使ってみて,「すげー!」って思うところもあれば「あーあ」ってところもあり。この夏休みで使い込んでみよう。

今日の音楽:Michael Jackson/Baby be mine
この曲のベースが大好き♪


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

DMC-FX33にゴミが入ってしまった 

普段使用しているPanasonicのコンデジ DMC-FX33にゴミが入ってしまった。実は昨日掲載した画像はゴミをPhotoshopで補整していて,本当は印を付けた部分にゴミが写り込んでいたのだ。
P1070968-2.jpg

多分先日ビーチでカメラを使用してしまったせいだ(爆)

とりあえず今日修理に出してきた。5年保証を使ったので多分実質無料修理。どうせならAssy交換で綺麗になって返ってこないかなー。

今日の音楽:Michael Naura/Stratosphere
ジャケットはイケメンでいっぱいwww


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

第47回西日本大濠花火大会 K10D+A16 

去年も行って今年は2回目!(去年の記事はこちら)

今年は留学生達と一緒に花火大会へ。花火を楽しむためにカメラ持って行かないようにしようと行く直前まで思っていたが,やっぱり撮影しよ♪と思ってカメラを持って出陣。以下今年の結果。

IMGP2600.jpg

IMGP2604-1.jpg

IMGP2628.jpg

IMGP2680.jpg

今年は全然うまく撮れなかったなー(つД`) あまりに近すぎてもダメだということを学んだ。花火撮影は少し離れた高台から撮るのがベストと思われる。

今日の音楽:Jaco Pastorius/Crisis
ベースがすごいなw


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

今日は個人的みどりの日 

雨の日のグリーンは大好き。
IMGP2298 raw

その後パーラメント・ライト・メンソールを買ったのは,じっくり考えたかったから。

グリーンをうまく着こなせる人は好き。お似合いのグリーンのカーデ

久しぶりに見たおっきな四つ葉のクローバー

今日は個人的みどりの日。

今日の音楽:Green Day/Holiday
休日のみどりの日ということでw


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

