 


志賀島へ海水浴! 

朝晩が肌寒くなってきて夏も終盤戦!今日は友人達と海に行ってきたぞ~~~!!ヽ( 〃▽〃)ノ

行ったのは志賀島海水浴場
SS041.jpg

こんな感じのところ
P1070738.jpg

相変わらず,海に着いた瞬間とりあえず制限区域のブイまで泳いだり砂浜で寝そべったり。ちなみに風がめっちゃ強く砂が目に入るのでサングラス必須だった。そのときは友人のを拝借。サングラス買わなきゃと思っていたのにもう夏が終わる・・・( ;∀;)

その後いろいろ遊んで,最後は夜景を見に行って満足♪♪(16:9でトリミング)
P1070757.jpg

今日はほんっと遊んだ~~~~ヽ(〃▽〃 )ノ

今日の音楽:宇多田ヒカル/甘いワナ
ドライヴはノリノリの曲がいいのだ♪


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m


のこのこボール♪ @能古島 

またまた今日も遊び!

今日は能古島にあるのこのしまアイランドパークにある「のこのこボール」をやってきた。んー名前がかわいい(ノ´∀`*)(笑) メンツはまた僕以外全員社会人の先輩方。未だ先輩方とこういった交流させていただいてることが本当にうれしくて仕方ない。

車で姪浜に行くまで雨模様で,「もう行くのやめようかー」なんて行っていたのに,船に乗る頃には快晴!!!僕の晴れ男っぷり発揮!?♪
P1070530.jpg

アイランドパーク入場は1,000円,のこのこボールは9ホール500円。マリオゴルフで培ったゴルフ理論を駆使し(?)結構うまくまわることできたぞ(*^ー゚)b
P1070616.jpg

ちなみに,アイランドパーク内の花がすごく綺麗だった♪♪
P1070612.jpg

P1070595.jpg

今日も遊びまくって食べまくって大満足じゃー(〃▽〃) (←8月頭からだいぶ遊びすぎw)

今日の音楽:SURFACE/バランス
SURFACEは日本のPOPSでもっと評価されるべき!


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

海の中道 サンシャインプール 

今日も遊び!

今日は海の中道 サンシャインプールへ!あの流れるプールって何年ぶりだろ。今度はガチで数百メートル泳ぎたいなぁw

帰りはこの子に癒された(ノ´∀`*)
P1070451.jpg

今日の音楽:ゆず/夏色
友人iPodセレクト♪


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

留学生とヤフージャパンドームへ! 

今日は留学生と一緒に福岡ヤフージャパンドームへ。彼がホストマザーからタダ券もらったので一緒に行くことになったのだ♪

彼に「せっかくだから福岡名物のラーメンでも食べないか?」と言ったら,彼曰く「Hard Rock CAFE!!」ということだったので,試合開始前にハードロックカフェへ(笑) 野球観戦もハードロックカフェも数年ぶり。

注文したハンバーガーは・・・でかい!!!彼はものの数分で食べちゃったw さすがアメリカ人!
P1070244.jpg

肝心の試合は・・・負け試合orz ドームの天井が開くところ見せてあげたかったなぁ。ダルビッシュ強い。

ちなみに,以下は今日のおもしろかった会話。

「あの風船はなんだ?」
「7回始まる前にみんなでとばすんだよ。」
「なぜ??」
「ん~~,ラッキー7だよ!勝利を祈るんだ!」
「祈る?彼らは神道か?」
「いやwww ちなみに,日本は基本的に仏教だがirreligionistが多い。」
「野球の神様に祈るんだね!」
「まぁそういうことだwww」
P1070258.jpg

・・・エイゴムズカシイネw

今日の音楽:Godsmack/Serenity
今日ハードロックカフェで流れていた。僕は知らなかったけど,彼はロックに詳しかった。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

「あんみつ姫」初体験 

今日はずーーっと前から友人から誘われていた「あんみつ姫」に行ってきた。

あんみつ姫は福岡市中央区天神の親富孝通りにある劇団?舞台?なんかそんなとこw 決してオカマバーではないのでw
P1030868.jpg

1日3公演で,1時間接客と1時間公演で計2時間。学生割引なら1ドリンク付2000円!これであごの筋肉が痛くなるくらい笑って楽しめるならかなりお買い得♪(≧∇≦)b 久しぶりにこんなに笑ったw これは常連になりそうだw

今気づいたけど,あんみつ姫のHPのURLが

http://www.okama.com/

・・・オカマドットコムってwww

あ,何度も言うけどオカマだけじゃないよw 普通に楽しめるから絶対行ってみた方がいい!!(σ ̄ー ̄)σ

今日の音楽:akiko/So Tired
ジャズヴォーカリストのakiko。アルバム全部持っているくらい好き♪

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

ビリヤード練習 

今日の講義は午前中だけなので,午後からは玉撞きに行ってきた♪先日ビリヤードしたらあまりにもヘタくなっていたのと,またビリヤードしたくなってきたので練習なのだ!(僕が午後からそそくさと退散したのはこのため。クラスメイトのみんな失礼!)

13時から18時まで5時間。厚みの練習と,ひたすらボーラード。ボーラードはだいたい残り3つ位になったらミス連発。せめてスペアを出せるくらいにはなりたいなー(ノ_<。)

ボーラードについてはこちら

ちなみに,ひとりで撞いていたら,横の台になにやらマイキューを持ったおっちゃんが登場!!しれーっと観察すると・・・おっちゃんうまい!(≧∇≦)b

せっかくなので声をかけてみた。自己流で4年やっているそう。アドバイスを求めたら,いろいろ的確なアドバイスをくれた。「フォームは綺麗だから,あとは撞いたあとキューをのばしきるといい。」とか「引き玉の時はキューをねじるように撞くといい。」などなど。

すぐに実践してみると・・・入る入る♪♪ヽ( 〃▽〃)ノ

やっぱり上達への近道はうまい人に教えてもらうのが一番かな!気づかないところを客観的に指摘してもらえるのがいい!まじでおっちゃんに感謝(´▽`)

理論は結構勉強してきたから,ダシ(手玉を次の的玉をねらいやすいようにポジション取りをすること)はまぁまぁできてきてる。あとはイレ。厚みをしっかり見極められるように,これはひたすら練習しかないな!!!

今日はデジカメのムービーでフォームチェック。久しぶりに管理人登場w
P1030653.jpg


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

ビリヤード 

水曜日の講義は午前中の2つだけ。けどその午前中の講義2つがくせ者で・・・両方やる気ない先生なんだよねΣ(´~`;) やる気ない先生だとこっちもやる気なくなる訳でorz いくらレポートがつらくても,いくらテストが厳しくても,やる気のある先生の講義を受けたい!!!って思う。

そんなこんなで午後から鬱な気分でレポートをしつつ・・・もう我慢できん!ってことでビリヤードに行ってきた♪w ストレス解消♪♪ビリヤードは1年ぶり。中学生の頃はよく近所のビリヤード場に通ってたなぁ(ノ´∀`*)

結果7勝2敗。まぁ勝敗で考えるといい方なんだろうけど・・・めっちゃヘタくなってた(汗) 2時間半ほどやって,一番最後の勝負でやっとカンを取り戻した感じ。ほとんど浅めに突いてしまってた。厚みを間違えすぎorz マスワリができるくらいまでうまくなりたいなぁ。。。

またビリヤード通おうかと計画中。今日行ったところは10時~18時フリータイムで900円の激安!!(σ ̄ー ̄)σ 平日予定がない日ができたら1日中ひとりで突いてみよう。

しっかしビリヤードはおもしろすぎる。ビリヤードって力学のかたまりなんだよね!衝突・入射角と反射角・回転・摩擦・慣性などなど。頭の中にある力学の理論で,現実世界のビリヤードで玉が思い通りに動いたとき感動したのが中学生の時。力学勉強したらビリヤードうまくなると思うw どんな勉強も役に立つことがあるのだw (ノ´∀`*)
P1030617-p.jpg


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

