 


バイト最終日 

IMGP8486.jpg

気づいたら今日最終日。いやはや早かった。。。

就活中でこんなことやってる暇は・・・って思ったけど,働きながら「働くこと」についていろいろ考えさせられたから逆に良かったかも。これで就活資金も少しは貯まっただろうし,これからまた就活がんばらなくては!!

最後に仲のいい人達と飲み。もうビールがおいしくておいしくて,2L近くも飲んでしまったw

画像はこの仕事の間に買った服。実はサイズが合ってないけど安かったので(苦笑) 他に買ったのは・・・

・パーカー (ブラック)(画像のもの)
・サーマル (グレー)
・カットソー (グレー)
・Vネックニット (ブラック)
・カーデ (ブラック)

と,グレーかブラックのみw そして買ったもののうち3つは同じブランドw 結局好きな服は同じブランドに偏っちゃうんだよねー。

今日の音楽:Nicola Conte/Jazz Pour Dadine
5拍子?3+2拍子?拍の取り方がわからん・・・


人気ブログランキングに挑戦中です!


バイトスタート!!! 

IMGP8279.jpg

「もう冬休みに入ったの?」

と,親から聞かれて,そういえば今日から冬休みだったと気づいた昨日。部活でバタバタしてたから気づかなかった(苦笑) 昨日もバイトだったけど昨日のバイトは別件。今日からまた,以前から働いていた服屋でアルバイト。

たった9ヶ月いなかっただけで,結構人が入れ替わっていてビックリ!けれど,なじみのスタッフやなじみの取引先やなじみの運送会社のおっちゃんに会って,なんかほっとした(〃 ̄ー ̄〃) またここで働けるのが本当にうれしい!!

出勤してさくっと契約書にサインして,ちょろっと研修受けて,早速売り場へ!!!久しぶりのレジは緊張したけど,やっぱり体は覚えているものですぐに操作は思い出せた。接客も上々。

ただ,もちろん1日目から売り場にある商品の特徴やストックの場所を完全に把握できているわけないので,今日はひたすらたたみつつそれを覚えていった。

さぁ,明日からもがんばろう!!!

今日の音楽:Santana/Why Don't You & I (featuring Chad Kroeger)
Shamanに入っているどの曲も好きだけど,特にこの曲はかなり好き!!!


人気ブログランキングに挑戦中です!

年末年始のアルバイト 

P1040789.jpg

(綺麗だったのでパシャリ。モノクロもたまにはいい。けど構図がイマイチorz)

先日のビッグバンドの練習直後,なにやら以前の職場からお電話が(汗)

出てみると,なんと課長から!∑( ̄□ ̄;) そういえば以前一緒に働いていたスタッフから「もしかしたら会社から直接電話があるかも!」とは言われていたものの,まさか課長から直接かかるとは(苦笑)

内容はもうわかっていたのでそっちは驚かなかった。また年末年始働いてほしいんだと。去年も人少なすぎて激務だったのに,今年はもっと人が足りないらしい(苦笑)

そんなこんなで,僕もそういう用件はさくっと済ませたいから練習後そのまま課長のもとへ。面接(というか雑談)をして,数日考えて返答しますということにした。さすがに就活があるからねΣ(・ε・;)

けど,数日悩んで結局また今年もお仕事やることにした。というのも,課長が新しい人で僕のことを知らなかったから,社員やらスタッフやら事務の人やら総務の人やらいろんな人に尋ねてまわって僕のことをリサーチしたらしく,みんなにバレバレだったのでやらざるおえない状況になっていたのだ(苦笑) まぁ激務だけど楽しいからいいってことにしよう!!

そしてその面接のとき,去年の僕の上司が今何をしているか聞いてみたところ,なんと実家のすぐ近くの売り場に配属になったのだと!!!というわけで今日病み上がりだけど上司の所へ行ってきた。(ほんとは今日ゼミの集まりに行きたかったけど,みんなにインフルエンザ移しちゃまずいので(汗))

上司は相変わらず。気さくにいろいろ話してくれた。ほんといい上司だ( ;∀;) また年末年始働くことを告げると,こっちの職場も激務だからちょうど僕を年末年始要員で呼ぶところだったのだと(爆) 早く行ってくれればこっちの売り場の方が近いからこっちに行ったのに(笑)

さぁ,就活もしなきゃだけど出費のかさむ年末年始は稼がないとっ!!!がんばるぞー!!!

今日の音楽:Chick Corea/Spain
後輩がこれをやりたいらしく,とりあえず耳コピ。んーむずすぎ(苦笑)


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

バイトのオファー その3 

IMGP7745.jpg

先月,僕がお世話になった人から立て続けにバイトのオファーがあったのは前述したとおりこんなダメ男でもなにかと依頼が来るのはうれしい反面,就活やらの忙しさですぐに首を縦に振れない悔しさ。時間がほしい。。。

その立て続けに入ったバイトのオファーの案件も落ち着いてきたと思った先日。買い物をした後,すぐ近くに以前働いていた服屋があるので顔を出したら,スタッフが開口一番

「年末働かない?」とw

まぁ稼ぎたいところだし,またアパレルで働けるのはうれしい反面,クリスマスから正月にかけて,年末年始のあの激務(汗) かつ就活中の管理人にはこれまた悩ましい問題。

そのことを以前の上司にメールすると,画像にあるような返信が。相当人手足りないらしい(汗)


そうこう悩んでいたら,僕が持っているファイルにふと目をやると,このような英文が。

The purpose of human life is to serve and to show compassion and the will to help others.
Life is an exciting business and most exciting when it is lived for others.

まさにその通りだよね。

今日の音楽:Art Blakey/Mayreh
ジャズを聴きまくる!


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

決算報告書の作成 

IMGP6534.jpg

今日は先日頼まれたバイトへ。

今日の仕事は大蔵大臣使って決算報告書の作成業務と,別のクライアントと顔合わせの2つ。

僕のアルバイト選びの基準は,基本的に“自分のスキルアップにつながるかどうか”

今回はちょうど日商簿記の勉強してたところだったから,その勉強を実践で使えてかなり満足♪(*^ー゚)b


簿記の勉強では実際に紙に書いて仕訳作業をするんだけど,大蔵大臣使ったらPCでサクサク打ち込める♪大蔵大臣って便利すぎ!!(〃▽〃)

今度からはクライアントのところへひとりで行かないと行けないかもしれないから,ちゃんと勉強しておこーっと!

今日の音楽:Count Basie/One O'clock Jump
ものによっては1分半くらいでサクッと終わる曲。村上春樹がとある本で,“カウント・ベイジーの作り出す音楽に含まれた最も優れた特質は,その音楽的「風圧」にある”と論じていたが,この曲はそのことがよく感じられる1曲。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

