スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超字幕がキャンペーンで990円!果たして買いか!? 

日経トレンディによる「2009年度ヒット商品ベスト30ランキング」で見事16位に輝いたソースネクストから発売されている「超字幕」シリーズ。これが今キャンペーン中で,今月末まで990円でダウンロード販売されている。

昔から気になっていた商品だったので,そのニュースを入手してすぐ購入。購入したのは「不都合な真実」。元々プレゼンの勉強のためにDVD借りてこようと思っていたものなのでちょうど良かった。ちなみに会員登録をすると,なぜか500円引きになっていた!490円ってw
WS000008.jpg

さて,使ってみた感想は・・・非常に便利!

日本語と英語の字幕が同時に表示されるので,

英語を聞くと同時に英語字幕を見る→日本語字幕を見る

という風に勉強。画面をクリックすればすぐに動画が止まり,字幕部分をクリックするとその発言があったところまで戻ってくれるので,聞き逃したところを何度も聞くことができる。
WS000009.jpg

が!一通り使ってみて,

「結局DVD再生ソフトで英語と日本語の字幕が同時に表示できればこのソフト買わなくていいんじゃない?」

という結論に達した。2ヶ国語の字幕を同時表示させる機能以外は正直必要でない。そう思って検索してみたらやっぱりそういうソフトがあった。

ソースネクスト:PowerDVD EXPERT 2 Windows 7対応版

これがあれば超字幕にある商品でなくても,自分の好きなDVDで勉強できるじゃん!

と言うわけで,超字幕は買わなくていいだろうな。今度このソフト買って,FRIENDSいっぱい借りてこよーっと。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

スポンサーサイト

ペンスタンド購入 

※明日からまた大阪のため,3日ほど更新が滞ります。

汚い部屋が大っ嫌いな管理人。

といっても,この就活中でやること多すぎな中なかなか部屋は片付けられずorz せめて机の上だけは綺麗にしておきたいなぁと思っていた矢先,今日用があってホームセンターに行ったらなにやら良さそうなペンスタンドを発見♪そしてすかさず購入(σ ̄ー ̄)σ

今まで使っていたものと同じレザー調のもの。
IMGP9562.jpg

片付けは物の定位置を決めておけばすんなり行えるのだ(≧∇≦)b

今日の音楽:BOØWY/BAD FEELING
たまにBOØWYが頭から離れなくなるw


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

マックスのホチキス「HD-10FL/サクリフラット」を購入 

テスト期間中はホチキスの消費量が激しい。

そんなホチキス需要が高まる今日この頃,ホチキスを新調してみた。というのも,自身の持っているホチキスの調子が悪く,3~4枚の比較的少ない量を挟むとうまく綴じられなくなったのだ。

なんかの記事で見たことがあるけど,ホチキスというものは買い換え需要が少なく一度買ったら何年も使うものらしい。確かにうちには何十年使ってるの!?と思うくらい古いホチキスが未だ現役だもんなぁ。

というわけで,長年使うなら比較的高級品を買おうではないかと思い立ち,買ったのはマックスの「HD-10FL/サクリフラット」という製品。そんなに高級でもないかw デザインが好き(ノ´∀`*)
IMGP9422.jpg

ホチキスならマックスだ!という管理人の独断と偏見で購入。「Vaimo11 FLAT」という新規格のホチキスもあったけど1,500円となかなか高く,ホチキスにそれだけの効用を見いだせなかったので却下。

さて,サクリフラットを使ってみての感想だが・・・

これはすごい!!!(σ ̄ー ̄)σ

今まで使っていたホチキスってなんだったんだろう?と思うくらい綴じるのは楽だし,そのうえ綺麗に綴じられる。なかなかおもしろい機構で,これ開発するのは大変だっただろうなぁ。開発者ストーリーがあればぜひ見てみたいものだ。

今日の音楽:Earth,Wind & Fire/Fantasy
ドラマのCMで流れていた。ま,ドラマは全く興味がないんだけど(苦笑)


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

「ジェットストリーム 4&1」購入♪ 

IMGP8444.jpg

今日は朝から晩まで就活。。。いやはやバイトなんてしてる場合じゃないね(汗)

さて,先日バッグに常備させる用に「ジェットストリーム 4&1」を購入!シャープペンシル+の4色。これと蛍光ペンさえあればもう完璧( ̄ー+ ̄) 筆箱なんで必要ないのだ♪

以前ジェットストリームFを買って失敗だっただけに,今回は慎重に購入を検討。さわってみて,ドクターグリップのようなずっしりするけど持ちやすい感じと,ジェットストリームFのようなスカスカ感はなくしっかりとした剛性だったのですぐ購入に踏み切れた。ただ,値段が1000円と少々お高い(汗)

これで僕の持っているジェットストリームは計8本(笑)

今日の音楽:John Coltrane/Locomotion
今日はES書きながらいろんな音楽聞いた。久しぶりに家にこもったぞ。


人気ブログランキングに挑戦中です!

スプリント PRO II 3WAY レビュー 

IMGP8298.jpg

このブログへの検索キーワードの第1位が「MDR-NC22 改造」で,その次に「スプリント PRO II 3WAY」。最近この三脚を検索して来る人が多くなったので,ちゃんとレビューを書いておこう。

僕が買ったときは発売してすぐ。そのときは価格.comでランキング下位だったけど,今記事を書いている時点では4位。競合する製品は「ベルボン ULTRA LUX i L 」ってとこだろうか。買うときに決めたコンセプトは「かなり軽くてそこそこ丈夫な三脚」だったので,正直僕もこの製品とどちらを買うか非常に迷った。

価格は現時点で8,400円。安くもなく高くもなく,デジイチブームの中で初心者が一番最初に買うのに妥当な価格帯。いやはや売り方がうまいw

簡単にメリット・デメリットを書くと,

【メリット】
非常に軽い。
スポンジが着いていて,冬でも冷たくない。
ULTRA LUX i Lの回してのばす方式もいいけど,PRO II 3 WAYの方が微調整はしやすい。
標準で水平器がついている。
標準でクイックシューがついている。

【デメリット】
軽すぎてふらつく。
上下回転と左右回転のハンドルが1つにまとめられているので,微調整に困る。
ハンドルが小さすぎて回しにくい。

ってところだろうか。ただ,軽さは安定性とのトレードオフだし,ハンドルの大きさも操作性とコンパクトさのトレードオフだから,一概にどちらがいいかは判断の難しいところ。

個人的な感想としては,最初からもっと大きな製品を買ってても良かったと思った。移動は基本的に車なので,三脚はもっと大きくても良かった気がする。そして意外とふらつくから,デジイチ+大口径ズームレンズならもうひとつ大きな三脚の方がいい。ただ,電車移動ならこの製品は非常に便利。

あと,これは個体差かもしれないけど,買った当初から左右回転がスムーズにまわらなかったのと,水平器で水平を合わせても水平じゃないという不具合があった(苦笑) ここは買うときにしっかり確認した方がいいかも。

正直なところ,この製品はかなり中途半端に位置しているのでもっと安いものかもっと高いものどちらかを買った方がいいのかも。別にこの製品は悪い製品ではないと思うけど,自分の使い方なら次はSLIK カーボン 814 EXかSLIK カーボン 813 EXを買うかなー。三脚選びは自身の使いかたを見極めた上で,しっかり検討した方がいいと思われる。

今日の音楽:Mr.Children/未来
ap bankのDVDを見た。桜井和寿最高!!!





人気ブログランキングに挑戦中です!

【サウンドカード】 CREATIVE/USB Sound Blaster Digital Music LX SB-DM-LXV 

IMGP8284.jpg

以前玄人志向のサウンドカードENVY24HTS-PCIを購入したはいいが,結局Vista環境ではうまく動かせなかった。

また試行錯誤してもよかったけど,経済学的に言えばその試行錯誤に時間割くくらいなら違うものさくっと買って,その空いた時間に稼げばいい訳で。というわけで新しくSound Blaster Digital Music LX を購入してみた。

外付けでLINE IN,LINE OUT,DIGITAL OUT,PHONES の4種類の入出力に対応。これで3500円程度だから安い!
これからラップトップを買うかもしれないし,あえて外付けにしてみた。

取り付けてすぐ,DIGITAL OUTを通して持っているアンプONKYO/CR-D1 LTDで出力できた!!ヾ(^v^)k これで2種類のスピーカー同時出力とヘッドフォンにも対応できたぞ♪♪

ただ,ひとつ問題がっ!!!DIGITAL ONLYとDIGITAL/ANALOGの切り替えスイッチがあるけど,それを切り替えるとエラーが出て音声が全く出力されなくなる・・・orz 解決方法が見つからず,仕方がないのでDIGITAL/ANALOGにしっぱなしにして,各スピーカー(アンプ)の電源を切り替えて作動させることにした。

このエラーさえでなければなかなか優秀なサウンドカード。買って正解♪特にバンドの録音聞いたときに変化が感じられた。ノイズは全くないし,今まで聞こえない音も聞こえるようになったし,これはいい(ノ´∀`*) もうオンボードには戻れないな!

小田和正/たしかなこと
今日地上波でライヴ映像が放送されていた!!超永久保存版にしたかったけどあいにくうちにはDVDレコーダがない・・・orz 誰か録画している人がいたら一報ください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


人気ブログランキングに挑戦中です!

RAW現像って便利♪SILKYPIXが使いやすい! 

silkypix.jpg

昨日のライヴは一応すべてRAWで撮影。ライヴ撮影は中でも一番難しい部類にはいるし,刻々と変わるステージ状況でいちいち設定変えてられないからRAWで撮るのが一番いいのだ。

普段はPhotshopに入っているCamera Rawを使うんだけど,今日はSILKYPIXを使用。DL後30日間は無料ですべての機能を使えるのでそれを使ってみた。

多くある機能のまだ少ししか使用していないけど,SILKYPIXはかなり使いやすそう♪左側の設定項目を上から順にいじって,あとはトーンカーブで微調整すればほぼ思い通りに現像できる( ̄ー ̄)

価格.com最安は16,890円。んー買おうかなぁ。。。非常に迷う。

今日の音楽:WANNABE/SPICE GIRLS
SPICE GIRLSといえばこの曲(σ ̄ー ̄)σ

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。