 


キリンビアパーク福岡@甘木 で工場見学 & コスモス 

今日は早起きして一路福岡県の甘木市にあるキリンビールの工場へ工場見学に行ってきた。
IMGP3442.jpg

管理人は工場見学大好き♪ただ今回は実際に作っているところを見る機会がなく,VTRが主だったのがちょっと残念(´・ω・`) 途中ちょっと釜を見るくらいだったかなー。
IMGP3445.jpg

あとビールの工場の工場見学最大の楽しみであるビールの試飲はドライバーだったためキリンフリーだったのも悲しい限り(つД`) フリーはビールじゃない!一種のバツゲームだったような気がする(爆)

工場見学終了後は横にあるコスモス畑へ。ちゃんとこの時季狙って行ったのだヽ(  ̄ー ̄)ノ 一面コスモス畑すげーーーーーーーー!!!!!!
IMGP3528.jpg

コスモスに囲まれた道もすげーーーーーーーーー!!!!!!!!
IMGP3550.jpg

いやはや綺麗だった。また来年も行けたらいいなー。
IMGP3553.jpg

今日の音楽:Jade Anderson/Sweet Memories
秋晴れの朝にいい感じ♪


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m


東京ぶらぶらとプロジェクトミーティング 

東京に行った理由は内定式ともうひとつとある。とあるプロジェクトミーティングを行うために友人に会いに行った。

そのミーティングは午後から。まずは午前中に楽器屋巡り(笑)
DSCF0483.jpg

ハイハットを買いたいので品揃えのいい東京でいろいろ試奏してきた。
DSCF0485.jpg

友人と合流したらまずは腹ごしらえ。彼のセンスがよく素敵なお店でランチ。
DSCF0487.jpg

その後ミーティングのため友人の研究室へ。懐かしいもの発見♪
DSCF0490.jpg

そういえば東京行くたびに東大にお世話になっている気がする。東大thx!
DSCF0500.jpg

プロジェクト成功させるぞー!!!!!

今日の音楽:[re jazz]/cupid & oriando
最初の0コンマ数秒のスネアの音で曲がわかった。やっぱりドラマーはドラムに反応するらしいw


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

放生会でF200EXRの実力試し 

博多三大祭(どんたく・山笠・放生会)の1つ,放生会に行ってきた。

その前に腹ごしらえ(F200EXRの実力試しのため,全てリサイズのみ)
DSCF0101.jpg

一路放生会へ!
DSCF0154.jpg

DSCF0174.jpg

DSCF0180.jpg

DSCF0194.jpg

DSCF0234.jpg

その後沖縄から来た友人を接待するため,楽天地へもつ鍋を食べに行った。
DSCF0279.jpg

博多最高~~!!ヽ(〃▽〃 )ノ

今日の音楽:Yosuke Onuma/The Windjammer
小沼ようすけコピーしたいなぁ♪


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

呼子へ(接客最悪の河太郎に)イカを食べに行こうドライブ(2回目) 

去年も呼子にイカを食べに行ったが,今年もまたそのドライブを決行!!!

まずは河太郎でイカを食べ(※イカははうまいんだが,料理は遅い,順番間違える,汚い茶碗を出す,接客態度悪い,改装したのにトイレ汚く狭い,店員のバッシングが遅い,店員の気配りが足りない・・・と非常にダメな店。これだから市場競争の働かない観光地はダメだorz このブログを見た人は不買運動を起こそう!!!)
P1070945.jpg

呼子大橋を渡ってずーっと行ったら展望台を発見し
P1070968.jpg

波戸岬でサザエとイカを食べ(僕はサザエ苦手なのでイカのみ)
P1070989.jpg

道の駅で波戸岬をハート岬にするのは強引だ!と失笑しwww
P1070996.jpg

七ツ釜を歩き回り
P1080005.jpg

最後に鏡山から虹の松原を望んだ
P1080043.jpg

今日も遊んだぞ~~~~ヽ(´ー`)ノ

今日の音楽:TOTO/Wating For Your Love
TOTOはいつ聞いてもかっこいー(ノ´∀`*)


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

長崎・佐世保 食い倒れドライブ 

今日は3年も4年も混じって計5人編入組ドライブ♪

最初メールで西か東どっちに行きたいか希望を撮ったところ,2:3で東に決定していた。が!当日朝集合してひとりが東と西を間違って投票したことに気づき,急遽西に変更!w

まずは中華街を散策し
IMGP2702.jpg

また食べたかった太麺の皿うどんを食べ
IMGP2710.jpg

すぐ近くのお店で角煮まんを食べながら癒しキャラとたわむれ
IMGP2733.jpg

グラバー園移動中にたらふく試食をしw
IMGP2751.jpg

園内でハートを発見し
IMGP2837.jpg

空を見上げたら「今日は天気いいなぁ~,明日も旅行してテストさぼりたいなー」なんて思いつつ
IMGP2839.jpg

最後に佐世保に移動して佐世保バーガー(ログキット)をほおばる。
IMGP2886.jpg

さすがに1日400kmは疲れたけど・・・
IMGP2908.jpg

大満足!!!!!!!!!!!!

(若干前回のドライブと日程が被っているけどまぁ楽しいのでOKだ♪)

今日の音楽:Bill Evans/Detour Ahead
疲れて帰ってきたときはまったりジャズ


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

広島ドライブ♪ ~平和公園・原爆ドーム→広島平和記念資料館→広島市街~  

ホテルでまったりしてちょっと遅めの2日目スタート!

まず目指すは平和公園と原爆ドーム。途中オシャレな店を発見!(管理人が写ってるけどw)
IMGP1091 raw


原爆ドームを生で見られて良かった。
IMGP1104.jpg

付近ではチビッコが絵を描いていた。んーほのぼの(ノ´∀`*)

続いて爆心地なども。爆心地上空を望む。
IMGP1107.jpg

途中雨がパラッと降り始めてきたので,広島平和記念資料館へ避難。これで今回の旅のもう一つの目的である「二十歳を超えてから原爆について勉強しよう」という目的も達成された。義務教育で勉強した以外の原爆について多くのことを勉強できて大変満足だった。目を背けたくなる文章や写真,遺品など多数あったが,日本人として絶対見ておくべきものだと思う。

そして広島平和記念資料館出口付近から平和委公園をパシャリ。雨もあがったぞ♪
IMGP1162.jpg

それから広島のアーケード街(本通り)をぶらぶら。

そこでアンデルセンを発見。アンデルセンの旗艦店は広島なのだ!中はめっちゃオシャレ!!
IMGP1194.jpg

他にもいろいろオシャレな店を発見。広島はオシャレだ。
IMGP1189.jpg

IMGP1195.jpg

ちなみに街並みは福岡と鹿児島に似てる気がした。

最後は広島名物のつけめんを食べようと思ったけど,時間の関係上断念してまたお好み焼き店へ。今日は「みっちゃん」というところへ。マジうまー(ノ´∀`*)
IMGP1210.jpg

最後に広島駅でおみやげなど購入して帰路へ。夜景も望めて最後まで大満足!
IMGP1221.jpg

多数のドジを踏みつつも,両日とも雨降っていたにもかかわらずタイミング良く雨にあわなかったり,ざっくりノープランだったのに都合良くまわれたりと,非常に楽しかった(*^ー゚)b 広島大好き~ヽ( 〃▽〃)ノ

今日の音楽:Jamiroquai/Virtual Insanity
多分このブログで幾度となく登場。Jamiroquaiと言えばやっぱこれ!!


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

広島ドライブ♪ ~岩国(錦帯橋)→宮島(厳島神社)→広島市内~ 

来年から社会人。グローバルに活躍したいって言ってる割に,日本のことを全然知ってないじゃないか!!!

と最近常々思っていた。

「日本三景なんて全く見てないじゃん!死ぬまでに制覇せねば!」

ということで,日本三景を見よう!その1として広島までドライブに行ってきた。

まずは友人の紹介で,山口県の岩国へ。錦帯橋なる橋があるのだ。
IMGP0691.jpg

んーほのぼの(ノ´∀`*)
IMGP0794.jpg

橋を渡ると,100種類のソフトクリームを売っているお店が!!!ヽ(゚Д゚; )ノ 何にするか迷ったあげく,大好きなカボチャを選択。うまうま~♪
IMGP0739.jpg

橋を満喫したあとは一路宮島へ!

ここらへんは穴子がおいしいらしく,ちょうどガイドブックに載っていた有名店「うえの」が目の前にあったのでそこでお昼。めちゃうまー♪♪
IMGP0815.jpg

お昼を食べたあとはフェリーで宮島へ!フェリーからのぞむ大鳥居はなかなか絵になる。
IMGP0837.jpg

フェリーを降りたら,シカがいっぱい!そして人なつっこすぎるw
IMGP0878.jpg

シカの大群を通り過ぎ,一路大鳥居へ。干潮時のため鳥居にタッチできるのだ ゙(^^*)))
IMGP0901.jpg

宮島をぶらぶらした後,今度は満潮時の大鳥居の撮影(手ぶれひどいw)。
IMGP1058.jpg

こっちはKissX2のお兄さんから三脚借りたw
IMGP1078.jpg

夜まで宮島満喫したあとは,広島市内まで車とばしてお好み焼きを食べに行った。始め「八昌」なる有名店に行ったもののあまりの行列のため断念して,近くの「越田」で晩ご飯。うまかったー♪
IMGP1086.jpg

1日目から超満喫(〃▽〃)

今日の音楽:スピッツ/空も飛べるはず
スプラッシュの使い方が好き♪


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

