 


【書評】できる人の英語勉強法 

安河内哲也の本はかなりお薦め!特に「できる人の勉強法」は一生持っているであろう本。あらゆる勉強法の本があるけど,だいたい書いてることはどれも一緒。そのなかでこの本はずば抜けて参考になったのでお勧め。



今回は「できる人の英語勉強法」こちらは英語に特化してある分,TOEICの勉強に取り入れられそうな内容が盛りだくさん。それに英語っていいな!って思わせてくれる。英語の勉強に嫌気がさしたら,これを開くとまた勉強する気にさせてくれそう。




<日記>
今日は大晦日。大晦日といえば紅白歌合戦なんだろうけど,今年ほど見る価値ない紅白はないだろうw 今年は照明を落としてゆったりした音楽聞きいてまったりすごそうかな。

P1000046.jpg


FX33購入と同窓会 

今日は朝からカメラのキタムラに電話をかけまくり。年末で安かったらFX33を購入しようということで。そうするとキタムラの天神店のみ¥23,828で売っていたから,朝から天神に行って午前中のうちにとんぼ返りしてきたw

DSC04320.jpg

午後からはまた買い物。SAKODAでクッションとBOOKOFFでまた本を大量に。単行本500円均一に惹かれてしまったw

t-P1000004.jpg

それから今度は久留米に同窓会へ。朝からバタバタしたけど今日は充実した♪明日はゆっくり本を読もう。。。

次はFX33のレビューでも。

忙しいしか言ってないけど忙しい 

今日のお仕事は80%後方作業。接客したっけ???くらい(汗)福袋の準備で大変なり( >Д<;)

ちなみに明日から2連休♪明日はお買い物!もしかしたら明日FX33が来るかも!?明日は価格調査に奮闘だ!!

DSC04317.jpg

もちろん休日はドラムの練習も( ・∀・)ノ 明日はダブルストロークロールとオープンハンドかな♪

JIN'Sでメガネ購入 

今日も激しく忙しかった(;´ρ`)

そんななか休憩中にさささっとJIN'Sというメガネ屋さんに行ってメガネを買ってきたのだ。たまたま先日JIN'Sを通りかかったときに,かなりいいなぁと思うメガネを発見。今日はちょっとのぞくつもりだけだったのに,やっぱいいわーなんて思って購入w

DSC04316.jpg


今度はセルフレームにしてみた。あと縁なしも買おうかな(爆)これで5,250円!それにプラス1,050円でコーティングレンズを。それでもレンズはショボイけど・・・・・まぁ安いので我慢我慢。

鳥栖プレミアムアウトレットと飲み会 

今日は朝イチから鳥栖プレミアムアウトレット近くのパン屋と,鳥栖プレミアムアウトレットへ。新しくオープンした店舗拝見と,アパレルショップ偵察のため。うちの店で取り扱っている全く同じ商品が,アウトレットのとあるお店で高く売られているという情報を確かめたかったのだ。

変換 ~ DVC00019


あとは好きなJUNMENやNICOLEなどをぶらぶら。今までアウトレットで買う気はあんまりおこらなかったけど,今日いろいろ偵察してみて,意外と掘り出し物があることが判明!!これから服の購入はアウトレットも検討してみよう!(*^ー゚)b

それからまた車を飛ばしていろいろ買い物して,友達と合流してまた買い物。そして夜は自宅で鍋パーティー♪今はやってるらしいカレー鍋のつもりがなんだかんだで結局キムチ鍋に(汗)まぁキムチ鍋好きだしキムチが家に大量にあったからよしとしようw

そういうわけで今日は朝から晩までいろいろあって,疲れてもいるけど楽しくもあり( ・∀・)ノとりあえず今日はもう寝よう。。。。。。(現在1:18 けど毎日更新の関係上23時59分更新にしています)

この歳でサンタがやってきたw 

朝起きたらドアノブに靴下がかかってたw この歳になってもサンタがやってくるとはww そして1日ずれているようなwww

変換 ~ DSC04273

図書カードとはサンタさんなかなかいい選択(*^ー゚)b あとお菓子ってw

そいで今日のお仕事は比較的平和だった~。25日の夜は街のいたるところで撤収作業が行われてた。今朝はツリーを山積みにしたトラックが走ってたことも。これから年始まで平和であってほしい・・・年始はぐったりなるからねー(汗)

オスカー・ピーターソンと大砲ラーメン 

今日は出勤前にBOOKOFFで大量の本を購入。

そいで今日の仕事も激しく忙しかった(汗)

今日でクリスマスが終わりだから,閉店間際にクリスマスのPOPを外して外して外しまくって(;´ρ`) グッタリ 明日からはお正月商戦のためにまたいろいろ忙しいのです(汗)(汗)

そんなこんなで相当忙しくてサービス残業して,「もうどーでもいいやー」ってなったので,帰りに先輩とラーメンを食べに行くことに。場所は福岡天神の今泉にオープンした大砲ラーメン。久留米に通学してたときはなにかと行ってたけど,卒業してからまるで行ってなかったので行くことにしてみた。

やっぱり大砲・・・というか豚骨ラーメンはうまいね!!!( ・∀・)ノ福岡に生まれて幸せだったと思うNo.1はラーメンがうまい,かな(笑)

DSC04271.jpg

そいで,帰って新聞を見たら・・・・

「オスカー・ピーターソン氏 死去」

って・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

プリーズリクエストはジャズ好きなら知る人ぞ知る名盤。今日はオスカーピーターソンを聞いて寝ます(´Д⊂グスン

    変換 ~ DSC04272

【レビュー】SONY MDR-NC22 ノイズキャンセリングイヤホン 

ちょっと前にSONYのノイズキャンセリングイヤホン MDR-NC22を購入したので製品レビューを!

購入のきっかけは通勤中に聞いている英語のCDが,周りの音で聞きづらかったこと。今まで使っていたEtymotic ResearchのER-6iは,カナル形イヤホンでもかなり優秀なので我慢して使っていたが,毎日通勤で我慢するのも嫌なんで思い切って購入!以前発売されていたSONYのMDR-NC11は,ネット上でのの評価が悪かったので買わなかったのだ。

ざっくり箇条書きすると,

「よいところ」
・MONITORボタンを押すと無音状態になり周りの音が聞こえるのがいい。
・この値段でノイズキャンセリングイヤホンがくるってのは素晴らしい(5700円で購入)
・電車で使うと,低音域においてかなりノイズキャンセリング効果があるのがわかる。
・SONYお得意のU字型イヤホンで,イヤホンを外しても首に引っかけられるのがいい。

「わるいところ」
・コードが長すぎる。短くして延長コードをつけてほしかった。
・音質が悪い。SONYは比較的ドンシャリ傾向。ベースはうるさいしエッジが立ってるし。
・ノイズキャンセリングをオンにしたままにしてしまって,電池がなくなりかけたことがあった。自動電源オフ機能が欲しかった。

「総評」
音質に期待を持っている人,静かな場所でリスニングする人は買わない方がいい。あまりにも音質が悪くていらいらする。(そもそもこの値段のイヤホンに音質を期待してダメか?)音質にこだわる人ならちゃんとした1万円以上のイヤホンは覚悟した方がいいと思う。ER-6iは1万以上出したけど,今でも買ってよかったって思ってる。

逆に,普段通勤で電車に乗る人,飛行機によく乗る人は買い!この値段でノイズキャンセリングイヤホンを購入できる時代。たったこの位の投資で快適通勤生活を送れるかも(?)。

低音域のノイズキャンセリング効果があるのはわかった。結構人の声は素通りしちゃうので,次の製品は人の声の音域までノイズキャンセリング効果があるとうれしい。あとSONYの音は個人的に嫌いなので,もう少し改善してほしい。

変換 ~ DSC04270


 


--日記--
今日は部屋の大掃除したり本読んだり,なかなか充実♪イヴだけど個人的にクリスマスは全く興味がないので普段の生活と一緒。クリスマスで興味があるのは経済効果くらいかなw 日本人はメディアに釣られすぎ。さぁ,次はメディアについて書きますかね。このブログはエッセーをじゃんじゃん載せていくつもりです。

【書評】本200%活用ブック(テスト投稿2) 

昨日「本200%活用ブック」なる本を購入!ジュンク堂をふらついてたら気になったもんで。

内容は今ビジネス書で話題の人たちの読書法や推薦書などがわかりやすく書いてあった。勝間和代さんや本田直之さんの特集だったのも決め手!最近この二人が気になって,早速二人の本を買ったり借りたりしたところだったのだ。

薄っぺらいけど,今出版界で話題の人たちの考え方や読書法などを知ることができてかなりおもしろかった。本好きな人,これからビジネス書に挑戦する人,本を読みたいなーって思ってる人。
いろんなひとにお勧め(*^ー゚)b

 DSC04262.jpg

