 


キッチン狭いの嫌いだー!!! 

一人暮らしで料理するのはぜーんぜんOK!

というか料理好きだから毎日でも料理したいんだけど,今回は料理する気にならない・・・

キッチン狭すぎ~~~!!!ヽ(`Д´)ノ
IMGP9665.jpg

狭い流しと1口のIHだけのキッチン。洗い物も野菜切るのも一苦労(汗)1口だからパスタゆでながら横でソース作るのなんてもちろんできないし・・・あーおもいっきり料理したい。・゚・(ノД`)

そして今日その狭さのせいで料理ミスorz というか最近ドジばかりだ(泣) ドジでバカで不器用な僕は果たして社会人になれるのだろうか・・・

今日の音楽:Manhattan Jazz Orchestra/Song Of The Volga Boatman
サックスかっこいー!


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m


就活での話題とネタ 

最近GDするたびに「君○○に似てるって言われない~?」ってほぼ確実に言われるようになった。今日も言われた(爆) そして最近までその人を知らなかった(苦笑) テレビ見ないからぜーんぜん話についていけないや(;^_^A

ただ,女性の服の話にはついて行けたぞ(≧∇≦)b 今日は「JILL by JILL STUART」と「NATURAL BEAUTY BASIC」と「23区」はいいね!って話になった(なんじゃそりゃw そして全部ビミョーにテイストが違うというw)

そして帰宅途中に食材買ってから帰宅。ふと鏡を見たら,スーツ姿でネギはみ出しているポリ袋を持っている自分の姿にウケたw にあわねーww
IMGP9657.jpg

けど自炊だから仕方ないではないか!料理楽しいけど唯一失敗したのは,砥石を持ってきてないこと。切れない包丁は嫌いだー!!!絶対一人暮らししたら吉田金属工業のGLOBAL買ってやるー!!!

今日の音楽:押尾コータロー/Blue sky
ちなみに今日はBlue skyではなく,東京は雪!(゚Д゚;)


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

荷物到着と集荷疲れ 

1ヶ月以上東京に住むということで,必要な書類やモノが手元にないという事態は本当に避けたい。というわけで,必要と思われるものすべてでーーっかいパッキンに詰めて送っておいた。それが今日到着。

プリンタのパッキンで送料2200円ほど。それだけでかく重たくなった(苦笑) 入っているモノはほとんど本。ES書いたりこれからの就活を考えるのに本は必要不可欠!ちなみに写真の一番上はドラム用品だw スティックさわっていないとバンドメンバーに怒られちゃうもんね(;^_^A
IMGP9660.jpg

そして今日はなんと19時に爆睡して3度寝して気づいたら次の日の8時(苦笑)
(今日のこの記事は次の日に書いております。) 実は今日の説明会と選考会の2つとも気づいたらウトウト。。。疲れてるんだろうねー。。。今度ゆっくり・・・したいところだけど土日も選考やテストがorz まったりできる日はいつになるのやら・・・

今日の音楽:Michael Jackson/Thriller
エレベータ待っていると,横の部屋から大音量で聞こえてきたw


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

東京暮らし開始! 

今日から就活のため1ヶ月ほど東京で一人暮らしをすることにした。やっぱり東京に住んでいた方が就活楽だもんな~。

東京に着いてすぐ,今日もとある会社の説明会。そして今日もなかなかいい感じの人を発見!早速カフェに誘ってみた。

そして話してみて間違いはなかった。ほんっとすごくおもしろい人!!!!

カフェではもの足りず(シラフですでに2時間経過w),飲みにも行っていろいろ語り合った。

就活,卒研,政治,経済,ファイナンス,エルゴノミクス,デザイン,本,ブログ,経営者,インダストリアルデザイン,クラウドコンピューティング,ファブレス,iPhone,マーケティング,モノ作り・・・・・・・・もう語り尽くせないくらいいーーーーーーっぱい話した。

やっぱり僕はいろんな人と話すのが好きなんだなーって思った今日一日。

帰宅(「帰宅」という単語を使うのが変w)したらPCセッティング。この古いパソコンでもなんとかもってくれてるなー。
P1050311.jpg

今日の音楽:東京事変/スーパースター
いい曲だ(ノ´∀`*)


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

確定申告 

年度末だなぁと思うときNo.3!

1. コートいらないくらいあったかーい(〃▽〃) わーい

2. 道路工事多すぎ~(´~`) いやー

3. 確定申告!!!orz だりぃー

でしたw

以前市役所から税金の申告しなさいとの書類が来ていた。ずーっと放置していて,気づいたらもう2月も終わり。そして明日から東京だから早く申告しなければ!!というわけで,午前中ダッシュで申告してきた。
P1050281.jpg

書類の書き方ぜーんぜんわかんなくてちんぷんかんぷんなので,必要そうな書類全部持って行って役所の人に相談。わからないときはその道のスペシャリストに尋ねるのが一番!(≧∇≦)b 役所の人がサクサクっと書類作ってくれて,15分ほどで終了♪

そもそも僕は確定申告しなければならない人に該当するのか否かすらよくわからん。。。税制についてもっと勉強しなきゃなぁ。。。

今日の音楽:UTADA/Come Back To Me
なーんか宇多田ヒカルみたいなのが流れてるなーなんて思ったら宇多田ヒカルだったw UTADA名義なのね!


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

ビーフィーター ジン 47?40? 

今日ふらっと買い物に行くと,ビーフィーターのジン(40度)が980円と結構安かったのですかさず購入♪47度のジンもボンベイのジンももうすぐなくなりそうだったのでナイスタイミング(≧∇≦)b
IMGP9654.jpg

ただ,未だわからないのが「ビーフィーターのジンはなぜ40度と47度があるのか?」ということ。いろいろ調べたり検索かけたりしたけどよくわからなかった。・゚・(ノД`)・゚・。 誰か教えてー!

今日の音楽:サザンオールスターズ/TSUNAMI
@11:17 PM 車の中でラジオより。今日にぴったりだ。。。


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

一時帰福 

今日は神田へ。だいぶ地理がわかってきたぞ!

この電光掲示板を見て,ふと踊る大捜査線を思い浮かべるのは僕だけじゃないはずw
P1050274.jpg

神田で試験受けた後は一路羽田へ。あさってまで福岡にいて,明明後日から東京1ヶ月~1ヶ月半ひとり暮らしを決行!本当は帰ってこないでずっと東京いればよかったけど,何かと必要な荷物があったので一旦取りに帰ることにしたのだ。

今日もさんざん移動してわかったけど,やっぱり福岡から就活するのはだるい!!!東京住んでたらかなり楽♪

今日の音楽:Art Pepper/Jazz Me Blues
イントロから軽快なリズムで結構好き♪


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

「T-SQUARE SUPER BAND Concert Tour 2008 Final "Wonderful Days"【Blu-ray】」上映会@銀座ソニービル 

昨日ES作りながら撃沈。

そして今日は就活休息日。昼からまったり銀座にあるソニービルに行ってきた。

目的はT-SQUAREのBlu-ray上映会。200インチのディスプレイと5.1chの音声を体験したかったし,なによりフュージョン好きなら見るしかない!ということで行ってきた。

やっぱり音楽DVDは大画面と大音量に限る♪聞いててきもちよったー(〃▽〃) 言わずもがな内容はすごかった!初っぱなから21曲メドレーってwww その他各人のソロも見逃せなかった!いやはや30年も続いているバンドは圧巻なり。

それから一路上野へ。高専の友人達と飲むことになったのだ。

多少待ち時間があったのでマルイで買い物。ぶらぶら見ていると,BIGIにてめっちゃカッコイイコート発見!プロパーだったけどBIGIにしてはそんなに高くなかったので購入♪やっぱBIGI好き~(ノ´∀`*)

そうして買い物していると友人との待ち合わせに遅れ,ややひんしゅくを買ってしまった(苦笑) 飲み会はかなり楽しく,2次会にも行きたかったけど明日試験があるので1次会で帰路へ。

たまにはまったりもいいか♪( ・∀・)

今日の音楽:T-SQUARE/EUROSTAR
これ則竹さんが作曲したんだってー!


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

横浜へ 

某企業の筆記試験で横浜へ。

筆記試験後質疑応答の時間。最近何度も質疑応答を受けて,質疑応答の法則を発見した。それは,

「東大・京大生は大学名を名乗らない。早稲田・慶応は名を名乗る。」というものw

今日はぱっと見,慶応大生が多かったみたい。横に座っていた慶応大生(KO経済。輝かしい!!)に話を聞くと,「この筆記試験までに友人でいっぱい落ちたやつがいる。」とのこと。慶応大生でもかなり落ちているのに,自分はかろうじて生き残った模様。このチャンスを絶対ものにしてやるーーー!!!

試験終了後,横浜観光したかったけどいろいろやることが多いので断念。。

タワーに登ろうかと思ったけど,ひとりじゃ寂しすぎるので断念。。。

タワーの写真を撮って,そそくさと帰った。ES書かなきゃ(汗)

今日の音楽:T-SQUARE SUPER BAND/lslet Beauty
明日時間があればこれに行くつもり♪以下メールコピペ


□==============================================□
「T-SQUARE SUPER BAND Concert Tour 2008 Final
"Wonderful Days"【Blu-ray】」上映会決定
□==============================================□

2月20日(金)~22日(日)の3日間、
東京・銀座 ソニービル8Fのコミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)にて、
「T-SQUARE SUPER BAND Concert Tour 2008 Final "Wonderful Days"」のブルーレイ上映会を開催します!
(OPUS ハイビジョン・ライブ)200インチ大画面、迫力の音響(5.1ch)でコンサートさながらの臨場感をお楽しみください!

上映スケジュール(1日3回上映)
11:15~14:02/14:15~17:02/17:15~20:02(各回約2時間47分予定)


OPUS ハイビジョン・ライブ詳細はついてはこちら
http://www.sonybuilding.jp/event/opus/index.html


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

移動。移動。移動。 

東京→京都→大阪→東京

と,なにかとバタバタ飛び回ってる。

なんか就活以外ネタが不足中。写真も全然撮ってないし困ったなぁ。。。

明日は某企業の4次ステップ。がんばるぞー!!
ac.jpg

今日の音楽:宇多田ヒカル/Movin'on without you
これはライヴ版がかっこいい!!


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

アツい男 

今日もGD。今日はモチベーションの高い人たちが集まる企業(って言ったらバレバレかw)。

そこで一緒にGDをした人で,かんなりおもしろそうな人がいたのでカフェに誘って雑談。やっぱりおもしろい人と話すのは楽しい!!!シラフなのに男ふたりカフェで2時間以上談義w いやはやおもしろすぎた。就活でいろいろ出会いがあって楽しいな♪

さて,就活が本当に忙しくなったので来週から1ヶ月~1ヶ月半ほど東京に住むことにした。PCやらプリンタやら持って行きたいけどさすがに持って行けそうにない。けどプリンタとPCは必須条件だし・・・んーどうしよう。。。

そういえば部会にも全然いけないじゃん。そして論文執筆も東京でやらないとってことは,資料探すのも一苦労だなぁ。。。いっそのこと僕の部屋にあるものほとんどを引っ越し業者に頼んで持って行ってもらおうかなw

今日の音楽:上原ひろみ/Double Personality
FMで流れてた。東京きたらInterFM♪


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

GDふたつ 

早朝の便で羽田へ。

福岡空港へ着いたときに初めて「羽田→福岡」という逆の便を予約していたことに気づく。。。大ポカしてしまった・・・orz

羽田へ着いたら分刻みスケジュールで移動。今日はとある企業のGDが2つ。かなり志望度が高い企業なだけに本気を出したかったけど,初めの企業はうまく発言することができなかった・・・(泣) 2つめはかなりうまくできて,これは確実に次へ進めそう。GDって,結構そのときのお題とメンバーでかなり左右されるので運も必要なのかな。

1つめの企業は東京ミッドタウン。2つめの企業は丸ビル。両方眺めがいいオフィスで,前者は目下東京の町並みと,遠方には富士山が!!こんな素敵な眺めのオフィスで働いてみたいものだ。

ちなみに,ちょうど東京ミッドタウンで「九州・ブランドデザイン2009」が催されていたので行ってきた。一時期感性工学の分野に行こうか迷った時期があった。実は僕が以前進路を考えていた九州大学の大学院が携わっているのだ。

明日も明後日も明明後日も試験。んーがんばろう!!

今日の音楽:Beyonce/Deja Vu [Ft. Jay Z]
意外とこういう音楽も好きなのだ♪ジャンルにとらわれずいろんな音楽を聞こうヾ(^v^)k


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

飲みディスカッション 

※今週1週間は写真後日掲載です。

今日は僕も所属するGD(グループディスカッション)の練習をするグループでの「飲みディスカッション」に参加。要するに飲み会な訳だが,飲みながらGDもやってなかなか楽しかったw

こういうグループに所属する人って本当におもしろい人ばかり!せっかく大学生になったんだから,もっといろんな人と交流を深めたいな。

最近,就活が進むたびに多くの出会いと多くの発見がある。

素敵な人もたくさんいて,素敵な企業もたくさん。

そんなときいつもこの歌詞が頭をよぎる。

「好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ」
椎名林檎/月に負け犬 より

自分の魅力って何だろう・・・と思考中。。。 出てこないorz

今日の音楽:Bill Evans/Come Rain or Come Shine
Evans率高し。


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

今月のカレンダーとNHKスペシャル 

4行でぴったりなのねw 今気づいたよww
feb_calendar.jpg

最近コンサルタント,起業家,経営者の方などと話をするたびに,自分の頭の悪さをひしひしと感じる。カレンダーにも気づいていないとは。。。orz んーまだまだ観察力が足りないな(ノ_<。)

あと,外国人と喋るたびに自分は日本人向きじゃないなーって感じる。外国人と話すときは思ったことをストレートに気兼ねなく議論できて楽しい。

今,【NHKスペシャル 沸騰都市 第7回「シンガポール 世界の頭脳を呼び寄せろ」】を見ながら記事を書いているところ。自分も世界で活躍できる人材になるように努力しなければ!

今日の音楽:You Can't Hurry Love(BOSSA a.m. GREETINGより)
ぽかぽか陽気の日曜日にボサノヴァ♪


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

暖かい陽気。梅が綺麗♪ 

午前中にさっぱり髪を切って,大阪で買った新しい服を着てお出かけ。そして今日の福岡はぽかぽか陽気。これは最高~(ノ´∀`*)

梅の花もぼちぼちいい感じ♪四季を感じられる日本って大好き!
IMGP9611.jpg

このレンズ(FA35)はなかなかの描写だ:*:・。,☆゚'・:*:・
(最近気づいたけど,ここにあげてる画像は全部EXIFデータ残ってるんだね!)

さて,今日は記事になりそうな出来事が10個くらいあったけど,書き始めたらとてつもない分量になりそうなので省略。また今度書こう * ^ー゚)φ

今日の音楽:エレファントカシマシ/リッスントゥザミュージック
ローカルで申し訳ないが,この曲が使われている西日本シティ銀行のCM好き(ノ´∀`*)


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

ToDo処理な1日 

今日やること(やったこと)

□部屋の片付け
□論文作成
□ES作り
□英語の勉強
□WEBテストの勉強
□スケジュール調整
□メール処理

特にスケジュール調整が大変!!!

企業からの返信が予定した日に来ないから飛行機の日程が確定しないo(`ω´*)o そして来週&再来週は本州での面接 or GDが10個ほど。10次方程式の解はなかなかでないよorz

早くしないとこの方のようになるので,常にメールのチェックは欠かせない。。。
rm.gif

飛行機もギリギリで取るので,交通費がものすごいことにorz 昨日考えていたバッグはもちろん,バックアップ用のHDDや本棚も買いたかったけどかなり節約しなければまずそうだ・・・。就活は5月くらいまで続くと思うけど,マダ2ガツダヨ!?orz

※追記:GD通った!!!!!!!これキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

今日の音楽:Santana/Since Supernatural
今日テレビでSantana特集があっていたのに見逃してしまった(ノ_<。)


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

オロビアンコのバッグ 

最近ショップでオロビアンコ製品をよーーーーーーく見かける!

結構昔から好きなブランドなだけに,今までネットで調べるだけだったのが店頭でチェックできるようになりうれしい反面,あまりにも有名になりすぎてちょっとショック(ノ_<。) (こういうことってよくあるよね(泣))

そんなこんなで,前から狙ってたバッグが大阪で安くなってるのを見つけたので買おうか検討中。。。
P1050211.jpg

業界の裏技を多少なりとも知っているのでうまくいけばいいお買い物できそうだけど,この就活で交通費だけでもうすぐ10万越えそうなので少し節約しないと・・・。

ちなみに,オロビアンコはその販売形態から各ブランド(ジャーナルやnano・universe,JUNMENなど)の独自モデルが多いので,いろんなお店をまわるのがGOOD(≧∇≦)b

今日の音楽:Bill Evans/Never Let Me Go
昨日からひたすらBill Evans。


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

WEBテスト対策 

福岡に帰ってきたかと思いきや!また今日も福岡で説明会。ほっと一息な日はいつ訪れるのやら(汗)

夜になってまったりしたかったけど,明日までのWebテストがあるのでその勉強。一応今まで受けたWebテストで通過しなかったもはないけれど,ちゃんと勉強するに越したことはないからね!
P1050224.jpg

ちゃんと勉強すれば難しいとされるTG-WEBもCABもGABも難なくこなせるようになる。ちなみに,有名どころでSPIノートの会シリーズがあるけど,あれ全部買ったらバカ高いし就活ビジネスにうまくのせられているような気がするので,実務教育出版のものを購入。
      

しかも,この手の物は2009年度版のもの買ってもたいして変わらないので,型落ちを狙うのもGOOD(≧∇≦)b

今日の音楽:Bill Evans/10-Quiet Now
久しぶりにまったり音楽を聴いた♪


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

初GD(グループディスカッション)とお勧め本 

今日は初めてのGD(グループディスカッション)。練習は1,2回やったことあるけど番は初めてなのだ(汗)

ぶっつけ番は危うい&この前某企業の選考に関係ないGDで撃沈したので,昨日ダッシュでを買って今日の早朝読んでみた。

就職ディスカッション突破の10原則―パターン別攻略法をガイダンス〈2010年版〉


GDのってなかなかなくて困るけど,その中でこれが一番良さそうだったので購入。結構しっかりポイント抑えられていて,わかりやすくて安くて薄っぺらいからかなりお勧め(≧∇≦)b

ちなみに,番のGDは7人。学歴は結構ピンキリだった。(旧帝大と上の方ばっかり思っていたけど意外とそうでもなかった。) 一番おもしろかったのは学歴が高い人ほどGD下手で,学歴の低い人のほうがGD上手w 関西のK大の人は一言しか喋ってないし,もっと発言すればいいのに(苦笑) 自分はソコソコってところか。結果が楽しみでもあり恐怖でもある((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

GDが終わったらちょっと観光。曇っていたのが残念。
P1050199.jpg

最後になんばパークスに行って買い物。BIGIとナノユニバース幸せ(ノ´∀`*)

・・・って題がw GD通っていますよーに(>人<) ←苦しいときの神頼みw

今日の音楽:OSAKA翔ギャングス/SHINSEKAI
コンビニに入って流れたいたBGM。「なんだこのカラオケ以下のヴォーカルは!?ヽ(゚Д゚; )ノ 」と,聞くに堪えられなくなってコンビニから退散。そして出てすぐ張ってあったポスターを発見して理解wwwwwwww
P1050206.jpg


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

朝から晩まで分刻みスケジュール 

ちょっと就活がきつくなってきた。

今日も早朝から分刻みで北へ東へ西へ東へ東へ北へとバタバタ移動(汗) こういうスケジュールで心の余裕がなくなるとすぐ落ち込んでしまう管理人。

今日は飲み会で楽しもうと頑張ったけど,カラ元気もよくないものでorz 最近の目標は「余裕のある男になろう」(苦笑)

オーダーしすぎ感もあるけどこの店はこれがデフォw
P1050184.jpg

今日の音楽:DIMENSION/Wat's Rare?
ライヴが楽しみすぎる(ノ´∀`*)


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

ペンスタンド購入 

※明日からまた大阪のため,3日ほど更新が滞ります。

汚い部屋が大っ嫌いな管理人。

といっても,この就活中でやること多すぎな中なかなか部屋は片付けられずorz せめて机の上だけは綺麗にしておきたいなぁと思っていた矢先,今日用があってホームセンターに行ったらなにやら良さそうなペンスタンドを発見♪そしてすかさず購入(σ ̄ー ̄)σ

今まで使っていたものと同じレザー調のもの。
IMGP9562.jpg

片付けは物の定位置を決めておけばすんなり行えるのだ(≧∇≦)b

今日の音楽:BOØWY/BAD FEELING
たまにBOØWYが頭から離れなくなるw


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

大阪観光@道頓堀 

今日は昼過ぎに試験。おそらくまわりは東大&京大生ばかりだろうから,今日で切られるかなーなんて思いつつ受験(苦笑)

予想していた試験ではなく,フェルミ推定が出たので終わったorz 雑誌でよくフェルミ推定特集されているときに解いてみることはあったが,さすがに本番の試験となるとすんなり解けないものだ・・・(汗)

試験が終わると,なんと友人が同じ試験会場に来ていたので一緒に観光することに(笑) 道頓堀に行ってきた♪(んー,マニュアル操作できないコンデジだと絞れないので,なーんか微妙な写真orz)
P1050171.jpg

たこ焼き食べたり串カツ食べたりでかなり満足♪(ノ´∀`*)(※このとき試験のことは既に忘れて観光していたw)

今日の音楽:akiko/Old Devill Moon
イントロがかっこいい♪


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

初大阪 

就活で大阪へ。選考に必須の説明会って福岡の人間にとってはきつい( >Д<;)

実は生まれて初めての大阪。京都や名古屋,東京なんかはしょっちゅうだけどなぜか大阪は全然。明日は観光してみよう。

“明日は”ってのがポイントで,もうやることは山ほどあるから今日はホテルに缶詰。PC持ち込んでひたすらPCでToDo処理。ブログもただいまホテルより更新。(気分は小説家?w)
P1050126.jpg

何から何までPCで管理しているので,デスクトップ環境を持ち運べないのが痛い(;´∀`) Let's note R8がほしい。。。

最近UMPCがはやっているけど,それ買うくらいなら5,6万上乗せしてLet's note R8を買った方がいいと思う今日この頃。もちろんそんなお金はないが(苦笑)

今日の音楽:Jazztronik/七色
この古いPCでもいろいろ音楽が入っていた♪よかったー。


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

証明写真作り 

就活のためにスタジオでちゃんと写真撮ってもらったが,そのサイズは30×40mm

しかし企業によっては35×45mmで出せというところがっ(´д`ノ)ノ とある就活本にも,証明写真は35×45mmで作って必要なときは切ればいいと書いてあった。んー頭いい!

もう小さいものを大きくはできないので,今回はスキャニングしてPhotoshopで加工して35×45mmに編集後プリントアウト♪焼き増しで何千円も出すのはほんとばからしいもんね!

無題

「証明写真持ってくれば,焼き増し何枚でも○円!」ってうちの学生に売り出したら売れないかな?w

今日の音楽: No Name Horses /TOIL&MOIL
小曽根真率いるビッグバンドのデビューアルバムから1曲。ビッグバンドかっこいー(ノ´∀`*) 


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

いつになったら交通費いただけるのでしょうかorz 

九州は不利だorz

また東京行きが確定し,今月は毎週飛ぶ予定。さて私の財布はどうなることやらorz

どうしても就活が優先となり,先約となっていたバンド練習にも参加できず,もうメンバーに申し訳なさすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。 こんなダメ男ドラマーはいつかクビにされそうで・・・orz

そんな不利な九州男児のために(?)今朝はネットで説明会を受講。(僕を知っている人はわかるだろうけど,九州男児って言葉はどうも自分にしっくりこない(苦笑))
qa-s.jpg

んー便利な世の中だ。しかし音声が出ないというトラブルのため,最初の45分は受講できなかった(泣)そして説明会の最後に「次回は2月○日~2月○日の間で個人面接@六本木」というアナウンス。

いやいやいや,急すぎっ!!ヽ(`Д´)ノ

もちろん交通費は出なさそうで,どうやら「就活で交通費もうけるよ」という先輩のアドバイスは僕の受けている企業全般には効かないようである。。。orz

※追記
たった今,明日から大阪行き決定(;´∀`) 福岡に帰ってくるのは日曜日・・・・orz


今日の音楽:CASIOPEA/Tropicool
嫌気がさしたときは好きな音楽に限る。


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

東京日帰り 

本当はゆっくりしたかったけど,明日も予定があるしバタバタと帰福。

今朝福岡出るときは雨。

当たり前といえば当たり前だが,自宅から最寄り駅までは少し雨に打たれたけど,それ以外の 自宅最寄り駅→丸の内 まで,まったく雨に打たれずに移動できるってすごいね!

東京について午前中は説明会。午後からは大学に行って友人と合流。とてもとても尊敬する友人でとてもとても会いたかったので,会えて本当に良かった(ノ´∀`*)
P1050112.jpg

今月末はもしかしたら1週間ほど東京にいるかも。東京でウィークリーマンション借りて就活したという人と話したことがあったが,最近その気持ちがよくわかった。

今日の音楽:Manhattan Jazz Orchestra/American Patrol
アルバム「In The Mood」を聴きながら爆睡。


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

某説明会にて 

最近説明会に出て思うことは,やっぱり「理系顔」と「文系顔」ってあるなーってこと。

今日行った某企業の説明会は午前と午後の二本立て。午前は文系っぽい職種で午後は理系っぽい職種。午前の部が終わり,少しまったりして午後の部に行ってみると「あ~理系っぽい顔だ!」って思った。

平均顔っていう研究もあるし,ぜひ理系の平均顔と文系の平均顔を作ってほしいものだ。

平均顔について:東京大学 原島・苗村 研究室

そういえば,明日時間があれば東大へ。東京久しぶりだ。


関係者各位:大分のSAで脱走したと思われた犬が,今日靴箱を開けたら出てきたw 大変お騒がせしました(;^_^A 早く鎖結ばないと。
IMGP9557.jpg

今日の音楽:Red Hot Chili Peppers/Snow(Hey Oh)
ロックをおもいっきり叩きたい!


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

福岡には美人(おしゃれな人)が多い!? 

よく言われるね!個人的にもそう思う。

そんなうわさ話をデータで検証した記事を,天神経済新聞で発見!

記事はこちら

一理あるようなないような。秋田美人は日照時間と関係あるなんて話を聞いたことあるけど,果たして真相やいかに。

ちなみに,今日福岡空港へ行ったらおしゃれな人が沢山いてファッションの勉強になった♪と言っても女性服ですがw

そういえば今発売されているMOREで「人を呼びたくなる部屋」特集をやっていたけど,これはなかなか参考になるのでチェック!(σ ̄ー ̄)σ 最近田中美保がよくMOREにでるので,withよりMORE派になりつつある管理人w
P1050070.jpg

彼女はモデルの天才だねー!ポージングや表情の出し方が他のモデルより秀でてる!

今日の音楽:Wynton Marsalis/April in Paris
えーぱりってやつですな!


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

