スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4用折りたたみキーボード RBK-2100BTJ 購入 

DSCF3237.jpg

この記事はバンド練習の合間に,都内某所のスターバックスで書いてる。こんな感じで。

iPhoneを購入したらかならずやろうと思っていたこと。それは外付けキーボードを買って外でもタスク処理をできるようにする。ノマドワーカーではないが,外でもこうやってキーボードを使える環境にあるだけでタスク処理の効率の良さが格段に上がる。また,フリーランス志望なのでこういったノマドスタイルに慣れる意味でも必要かと。それにこうやってブログも書けるし。

購入したのはリュウドのBluetoothワイヤレスキーボード RBK-2100BTJだ。同等の製品は,確か僕が中学生くらいのときからあった。当時からこういったものを買おうか悩んでいたが,携帯を初めて買ったときからベル打ちで,そんなにタイピングが遅くはなかったのでそのまま買わずにやってきた。(ただ,小学生の時からQWERTYキーボードに慣れていた僕にとって,携帯で文字入力という行為は非常に耐え難かった思い出がある。)

が!iPhoneを買ってから,ベル打ちはできないしフリック入力はめんどくさいし,なんと言っても社会人になって忙しくなり,こうやってスキマ時間にタスク処理ができるツールるは非常にありがたいので,やっぱり買ってしまった。サクサクとメール処理もできるし,こうやってブログを書く時間もできるし,今初めて使ってみた感じだけれどかなり良好!!

ただ,こうやって日本語を書いているときに半角英数字を入れるのがちょっとめんどくさかったり,初期設定で「、」を「,」にできなかったり,日本語変換でよく間違えるなど,何かと不便はあるけれど,外でもこれだけストレスなく文字を書けるということはすばらしすぎる!!

以前ポメラを買おうとも考えたけれど,iPhone+キーボードを当初から計画していたのでまさに計画通り!iPhone持っていて書き物をする人は買い!

ちなみに,この製品はJIS配列とUS配列があり,今現在iPhoneでJIS配列のキーボードを使うとUS配列で認識されるので注意。僕はキーアサインを頭で覚える事にしたのと,将来的にアップルがJIS配列をサポートしてくれることを願いJIS配列のものを購入。

あとはiPhoneにATOKが入って,素敵なエディタがあればもう完璧だ。

   



もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。