 


東南アジアバックパッカーの旅 17日目 ~ホーチミン市内観光とショッピング~ 

7:00起床。8:40外に出てすぐの“Cafe 333”へ。朝飯はパンと目玉焼きとベーコンとバナナシェイク(33000D)。ベトナムで洋食w

それから一路エバー航空オフィスを目指す。9:25セグウェイショップを初めて見てちょっと感動。

P1030165.jpg

また歩いて10:05エバー航空のオフィスに到着。すんなりフライトの日程を変更完了。ちなみにエバーでは順番待たなかったり呼ばれていないのに受付に行ったりする人が大勢・・・これはベトナム人クオリティ?(;`∀´)

その後市内観光へ!10:47市民劇場,10:55サイゴン大教会,11:00中央郵便局,11:15統一会堂・・・とサクサクっと写真を撮って回った。主要な見所がかなり接近してるんよね。これならツアーくまなくても全然OK!ちなみに統一会堂はクローズして入ることができなかったorz

P1030180.jpg

P1030185.jpg

そして11:25一番行きたかった戦争証跡博物館へ($1)。ベトナム戦争の歴史を学んだり,実物の戦車を見たり,なかなか充実!けど,もうすぐ全部見終わるってところでクローズするからまた13:30にコイって言われたorz 昼休みがあるなんて・・・(汗)

P1030198.jpg

それからまたすたすた歩き,12:50国営百貨店3Fのハイランドコーヒーへ。日本で言うドトールみたいな感じかな?ベトナムのコーヒーチェーン店。ここでケーキ25000Dとコーヒー18000Dを注文。ここで日本の方ですか?と横のお母さんに声をかけられた。1時間半ほどしゃべりまくった。

14:35お母さんと別れ,自分はおみやげ探しへ。サイゴンセンタービルにも足を運んでみて,かなりの量を購入。17:00に買い物は終了。

17:25夕方の半端ないバイクにおびえながら,なんとか宿に到着。さすがバイクの国ベトナム。。。道を横断するだけで胃が痛くなるぞ(汗)

宿でまったりして18:15外に出た。出していた洗濯物を受け取る。18:25明日のツアーをシンカフェで予約。メコンデルタツアーとクチトンネルで迷ったあげく,ハイランドコーヒーで出会ったお母さんの薦めもありクチトンネルにしてみた!

18:40サイバーカフェでネット1時間半(10000D)。ここは安いし速い!!

20:30ペンタイン市場横の屋台で晩ご飯。ここはホントにおいしい♪

P1030235.jpg

その後,21:00前日から気になっていたジャズバーへ。21:00から生演奏が聴けるって書いてあってさ!ジントニック(94000D)を片手に1時間半ほどジャズに浸る。幸せー♪(ノ´∀`*)

P1030236.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/105-09ab1b99

