 


東南アジアバックパッカーの旅 18日目 ~クチトンネルツアー~ 

6:30起床。今日はクチトンネルへのツアーにのっかるので早起き。7:00に外に出て相変わらず“Cafe 333”で朝食(35000D)。8:00にシンカフェ前に集合していざ出発!

9:45まずは“Handicapped Handicrafts”なるところへ。ベトナム雑貨が作られていた。みんなかんなり器用!ちょっと感動。0

P1030243.jpg

10:05にそこを出発。バス内でクチトンネル入場料$5を払った。10:45クチトンネル到着。初めは少しビデオを見て,そのご林の中へ。ベトナム軍が隠れていた穴を見たり,落とし穴を見たりした。

P1030256.jpg

11:35には射撃場横で一休み。人生で初めての射撃場。マジ耳がどうかなりそうだった(汗) あの運動会のピストルなんてもんじゃないよ!本物のマシンガンってやばいくらいうるさいの!!

P1030266.jpg

11:50メイン(?)のトンネルに入った。かんなり狭くて暑いι(´Д`υ) けどこれでも広げられたほうなんだって。ベトナム軍がんばったねぇ。。。

P1030269.jpg

12:00にはベトナム軍が食べていたというイモを試食。んー甘くない。。。

P1030276.jpg

12:30帰路へ。帰りは横の席にガイドさんが!ここでも自分の英語能力のなさに愕然orz このガイドさんは5,6年英語勉強したんだって。もうペラペラ!すごいよねー!

13:30シンカフェ着。近くのサイバーカフェでまったり。その後一度宿へ戻り,もう一度サイバーカフェに行ってネット。1時間で6000D。

宿に戻ってまったりした後,17:30からまたおみやげを買いに行く。おみやげは多い方がいいからね!

18:20いつものペンタイン市場横の屋台でベトナム最後の晩飯!ちょっと多めに頼んだ!(71000D) 旅もいよいよ終わり!なんか寂しいなぁ。。。

P1030284.jpg

明日は台北へ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/106-642d21bd

