 


K10DとA16でお散歩♪ 

K10DとA16を開封!ん~いい感じ♪

P1030489.jpg

なんか撮影したいな~なんて思って,今日までぎりぎり花見できそうだから,竈神社と太宰府政庁跡に行ってきた。両方桜の名所なのだ♪

竈神社は縁結びの神様として有名!わざわざ本州からいらっしゃる人もいるとかいないとか?

IMGP0264.jpg

管理人はどうあがいても縁結ばれないし,毎年花見や紅葉で行ってるから,特に参拝もせず撮影(苦笑)

これは1/15秒のシャッタースピードで撮影。こんなとき手ぶれ補正機能が役立つのだ♪

IMGP0263.jpg

次は太宰府政庁跡。ちっちゃい子供が多かった~。まじかわいい(ノ´∀`*) 家族で花見している人も多かった。なんかほのぼの♪桜はやっぱり今日が最後みたい。明日は雨で全部散っちゃうんだろうなー。

IMGP0290.jpg

IMGP0300.jpg

IMGP0309.jpg

あまりにもかわいかった犬を撮影させてもらった。

IMGP0331-p.jpg

IMGP0342.jpg


ここでK10DとA16を初めて使った感想

【いい!】
・手ぶれ補正はやっぱり便利♪
・ダイヤルが2つあると素早く設定変えられてこれまた便利♪
・通しF2.8は使いやすい。望遠でも暗くならないのはかなりのメリット
・ファインダーは見やすくてGOOD!

【イマイチ】
・キスデジなんかと比べるとちょっと重い?それと比べちゃダメかw 自分は重さは気にならなかった。
・AFが弱い。やっぱり迷うことがある。けどK100DやK200Dと比べるとK10Dの方がAF速い気がする。やっぱり専用バッテリーがいいのかな?
・シーンモードがない。やっぱり初心者にはあったほうがいいね。その点キヤノンの40Dなんかは親切。

【総評】
特に不便なし!キヤノンやニコンを考えている人も,ペンタックスを候補に入れていいと思う。自分はK10D買ってよかったと思った。今はかなり安いし,ライブビューがいらないならまだ高いK20DじゃなくてK10D買ってもいいんじゃない?ペンタックスのこれからのレンズラインナップにも期待!


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/117-349ccfbb

