 


コピーライター養成講座 

今日は健康診断やサークルの説明会なんかでまたまた3キャンパス移動&お食事会のためそれからも移動w 結局今日は8回電車に乗ったwww 1日でこんなに乗り換えたのは人生最初で最後だろうw

そんな移動の最中,ショートカットのためにソラリアを突っ切ったら,「コピーライター養成講座 開講50周年記念」なるものがあっていた!コピーに関しては結構気になるので時間ぎりぎりまでのぞいてみた。

P1030503.jpg

その中で気に入ったもの。

P1030504.jpg

「本を読む馬鹿が、私は好きよ。」は1987年のパルコのコピーだったのね!自分は何年も前に糸井重里のHPで初めて見て知ったから,ソースがここだったとは初耳!

参考HP:ほぼ日刊イトイ新聞 本を読む馬鹿が、私は好きよ。

P1030505.jpg

「1部屋2あかり3コンセントとご記憶ください」は1968年の松下電工。時代を感じるコピー。明るいNationalだもんねー!


あと今日は久しぶりにドラムセットに座った。ジャズドラムは難しいねぇ。。。精進せねばっ!


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/122-8629a812

