 


【旅行】九重夢大吊橋 

今日は朝早くから,前から行きたかった九重にある夢大吊橋までデートに!ヾ(^v^)kもちろん彼女はいませんがw

8時半に鳥栖出発して,橋に到着したのが11時くらい。この時間からもう人が多い多い。意外と有名スポット!?着くなり早速チケットを買って吊り橋へ。さすが日本一の吊り橋とあって長いし高い!しかもグレーチングになっていて,歩くところから橋の下が見えるのだ。これじゃ高所恐怖症の人は間違いなくわたれないだろうな(汗)そいで渡り終わった先は雪が軽く20~30cmくらい雪が積もっていて,平地に住む福岡っ子としてはおもしろくて仕方がないw 足つっこんでみたり雪投げつけてみたりもう子供w 九重は福岡では考えられないくらい雪が降ってた。余談ですが初めて新型GT-Rを見たのがこの九重夢大吊橋の駐車場でした(爆)
P1000081.jpg

さて,橋を往復して駐車場に戻り,次の旅行のプランを。実は先日「吊り橋行こうぜぃ!」とだけ話し合い,他は何も決めていなかったのだw 地図とにらめっこして・・・・「熊本方面行ったらなんかあるやろ!」という自分の思いつき発言から,一路阿蘇方面へw

ひたすら県道40号を下っていくと,道はかなり雪が積もっていて,路面凍結の恐れが(汗)対向車のおいちゃんに「チェーンつけたがいいっすかー??」と聞いてみると「持ってるならつけたがいいっちゃない?」と言われたので自分もつけることに。が,どうもチェーンが付かない!なーんかチェーンが届かないなぁ。。。なんて思ってチェーンの箱を見ると,この車のタイヤのサイズに合ってない!!!!」ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! ・・・・・・・父さん間違って買ってるよorz 仕方ないのでそのまま行くことに(爆)他の車も意外とチェーンつけずに走行してるからまぁ大丈夫だろうという安直な考え(汗)確かに走ってみると意外と大丈夫。ちょっと滑るところはあったけど,ここはグランツーリスモ3で鍛えた逆ハンテクでなんなりとクリアww

そうして進んでいくと,牧ノ戸峠なるところへ。めっちゃ雪がきれいだったので早速降りて写真撮影!こちらも何十センチと雪が積もってた。ホント「ここは九州か!!??」と思えるくらい雪が積もってたのだ。
P1000121.jpg

P1000110.jpg

そしてさらに40号を南下。ふと左を見ると・・・・「ん!?なんかある!!!!」と意外なものを発見し,急ブレーキで停車w 降りてみると,木で作ったオブジェが沢山!!!さらにシカかトナカイか,そんな動物までw もうおもしろすぎて仕方ないのでこれまた沢山撮影w この行き当たりばったりな旅行でも,意外といろいろあっておもしろいもんだ。
P1000141.jpg

P1000147.jpg

そんなこんなで阿蘇に到着。そろそろおなかが減ってきたので(15時過ぎ)阿蘇付近でおいしそうなお店散策。もうここでいいや!って入ったところが結構いい感じの店♪高菜飯とだご汁のセットを注文。これまたうまかった(*^ー゚)b
変換 ~ P1000159

そして今度は一路熊本市へ。途中渋滞&眠たくなったので20分ほど仮眠。そして起きたらめっちゃ暗い!!!!6時にもなってないのに(汗)それから渋滞にはまりつつ熊本ICに。このまま帰るのもねぇ。。。なんて言いつつ,「じゃあ熊本城だけ見て帰ろうかっ!」ということで一路熊本城へ。横にある神社(?)でお参りして,熊本城を観覧。昔の人はこんなのよく作ったなぁと感心。
P1000164.jpg

それから高速で久留米ICへ。遅い昼飯だったのでまだおなかは減っておらず。じゃあケーキでも食べにいくかぁ!ということで自分行きつけのお店babyfaceへ。いつも通りおいしい♪
P1000174.jpg

こんな感じで思いつき日帰りの旅は終章。約15時間330キロの旅行。ま~~~~じ楽しかった( ・∀・)ノ さぁ明日から仕事がんばろー!!
P1000175.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/14-998003b9

