 


マクドナルドのアイスコーヒー 

先日買ったTKのブレスレット。先日1つは学校でなくして,1つは壊れた・・・(´Д⊂
IMGP2565.jpg

福岡は雨。ちょっと寒くなって季節は逆戻り。

金曜なのでワインを飲んでまったり中。


で,本題。

マクドナルドが新しくアイスコーヒーを発売するそうで。管理人は夏でもホットコーヒー派だからこのニュースにはあんまり興味がないんだけどw コーヒーは香りが命!アイスコーヒーは香りがないから飲んでも・・・って感じで(汗)

ひとつ気になるのはアイスコーヒーはホットコーヒー以上に豆を使うということ。つまりマクドナルドで出すアイスコーヒーが100円だということは,アイスコーヒーではあのホットコーヒーのクオリティを出せないのではないか?という予測をたててみた。

ニュース記事をよーく見てみると,どうやら今回はロブスタ種の豆を1種類入れているらしい。ふむふむ。なるほどw ここらへんでコストカットしていると予想(σ ̄ー ̄)σ ロブスタ種はアラビカ種に比べて品質が落ちるのだ。

参考リンク:日経トレンディネット

ただこのニュースなんかを見て,マクドナルドの戦略のおかげでコーヒー市場が活性化してるなーって思うね!スターバックスも対抗策を打ち出しているし,これからもっとコーヒー市場が盛り上がっていけばいいな♪

明日は何かと予定が詰まってるぞ。がんばろー!(*^ー゚)b


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/144-70c81861

