 


まったりも大切 

相変わらず悩みは尽きない管理人。

学校帰り,いつもは電車の中で音楽聴きながら本を読んでいるんだけど,今日はぼーっとしたかったから何もせず外の景色を眺めていた。

初めて発見したお店,新しく建てられている家,新しく整備された道路,なくなってしまった商店。

線路を整備している人,散歩しているおばあちゃん,走り回っている小学生,庭にいる仲のよい夫婦。

窓一枚隔てた景色の向こう側で,絶えず時間が流れていた。その外の世界と僕との接点はなかった。僕の日常の中に,非日常があった。


忙しいと思っているとき,時間がないと嘆いているとき,心にゆとりがないとき,そんなときは視野が狭くなりがち。視野は広く,心にはゆとりを。たまにはゆっくりするのも大切。

疲れたときは・・・コーヒーとチョコレート。
P1030656.jpg


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/164-8df2e71e

