スポンサーサイト 


夜景@油山 

今日はず~~~~~っと前から行きたかった,福岡にある夜景スポット「油山」に行ってきた!!この前三脚を買ったし,早速夜景撮影なのだ♪

レンズは所有している2つのレンズを使用。

ズーム:タムロンA16(17-50mm/F2.8)
単焦点:ペンタックスFA50/F1.4

両方使ってみてわかったこと・・・

単焦点の描写力すごすぎ!!!

最初ズームで撮ったんだけど,なんかイマイチ。単焦点に変えた瞬間,全く別の写真に変わった!!!まじびっくり∑( ̄□ ̄;) これはまた単焦点レンズがほしくなるぞ・・・(苦笑)

こちらはズームで撮ったもの。携帯で見てる人もいるので,画像はいつも通り幅640ピクセルで固定。
IMGP3045.jpg

ちょっとイマイチな画像かなぁ。。。今度時間があるときに,じっくりRAW現像してみよう。そいで近々またアップだ!

ちなみに・・・

撮影しているとき,手ぶれ補正をONにしたまんまだったことが今判明!三脚で撮影しているときは,手ぶれ補正をOFFにしないと逆にぶれるのだ・・・だから気持ちぶれているやつが・・・(つД`)

ん~また撮影に行かなければ!!!


とまぁ,撮影の話ばっかりになったけど,夜景はほんっと綺麗だった(ノ´∀`*) ぼ~っと眺めながらいろんなことを考えててた。いつもばたばたしているけど,たまにはこうゆっくり夜景を見るのもいいね。気分が晴れたかなっ!

今日の音楽:YUKI/メランコリニスタ
ベースがNice Groove!!(≧∇≦)b

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/178-2fedc850

