スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】それでも僕はやってない と 3児死亡事故判決 

今日はいつもの週末コースTSUTAYA→図書館に1つ加えて,スタバ→TSUTAYA→図書館とまわってきた。スタバでは豆を購入。ポイントがたまっていたので,ポイント分でイタリアンローストとパートナーさんの笑顔にやられてスマトラも購入w
P1000202.jpg

次にTSUTAYAでずーーーーーっと前から見たかった「それでも僕はやってない」をレンタル。えん罪についてすんごい興味があるんよ。電車で通勤通学してる自分は他人事じゃないからね。

そして図書館に行って大量の本をレンタル。バックパッカーの本や地球の歩き方などいろいろレンタル。ほんっと図書館は便利!!!ヽ(´ー`)ノ
P1000204.jpg

家に帰ってざっと本を読んでから「それでも僕はやってない」鑑賞。もちろんソファの横には誰もおらず,ひとりで見ましたがなにかw

見終わった感想・・・・これは絶対見るべき!!!!(σ・∀・)σ 日本の裁判システムやえん罪について,本を読むよりか2時間ちょいこの映画見た方がおもしろくてわかりやすいような気がする。


見終わってテレビをつけたら3児死亡事故の判決が。危険運転致死罪にできなかったんだねー。それでも7年6ヶ月の実刑なら十分だと思うのはおれだけか?

この事件で自分は何を思ったか。飲酒運転の危険さはもちろんだが,この世の中はメディアが動かしているということ。たとえば,これが3児じゃなくて普通の会社員だったら,追突したのが公務員じゃなかったら,海に落ちてなかったら,,,,この事件はそんな背景をメディアがおもしろおかしくかき立てたからここまで話題になったのでは?一番気になるのは「とくダネ!」の小倉智昭かな。主観たっぷり発言で周りのコメンテーター迷惑そうだし,そもそも彼に報道番組の司会をやらせること自体謎。メディアの暴走っぷりに最近困惑ぎみなのだ。

そんなこんなで夕飯を食べた後,夜に小腹が空いたので蒸しパン作ってみた。まじカンタン♪♪
P1000208-p.jpg

明日は仕事,あさってからは1泊で長崎旅行だ!!!楽しみ~(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/19-f5a7d0a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。