 


「プロ論。」読破 

今月の読書量がなかなかのもの。だいたい月に10~15冊本を読んでいるんだけど,今月は1日1冊ペース!今月は31冊読破か!?(σ ̄ー ̄)σ と思いきやテストがあるから今月後半は学校のテキストしか読めないなorz せっかくいいペースできたのにっ!(ノ_<。)

とまあいろいろ本は読んでいるんだけど,最近感銘を受けた本は「プロ論。」シリーズ。これは雑誌「B-ing」のインタビュー記事をまとめたもの。あらゆる業界の仕事人が仕事について語ったもので,これまた超すごい人ばっかり!
IMGP2696.jpg

偉大な人の言葉というものは端的でわかりやすく,心にぐっと来る。このシリーズは3冊あって,合計150人の彼(彼女ら)らの言葉にはだいたい共通点があった。それは,

・好きなことを一生懸命やる
・今置かれた状況で最善の努力をする
・続けることが大切である


という言葉がとても多く出てくること。また,この本で紹介されている方々に共通することとして,

・プラス思考である
・自分のやりたいことについて明確なビジョンがある
・努力を惜しまず,リスクを取ってでも行動する


という3点があげられる。

僕も目標に向かってがんばらなくては!この本は永久保存版だな(*^ー゚)b

  

今日の音楽:KT Tunstall/Suddenly I See
仕事をがんばるで思いつく映画「プラダを着た悪魔」。この映画で使われていて僕も大好きな曲♪

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/208-59d2b9ff

