 


【旅行】長崎1日目~長崎市街~ 

<1日目>

午前4時・・・起床。眠い。けどこれから楽しい旅の始まりだ!!長崎市街→ハウステンボスを巡る1泊旅行なのだ。

5時に相方を拾って一路鳥栖ICから長崎市街に近いところまで。途中道を間違えるも無事最初の目的地,長崎大学に到着。なぜか長崎大学キャンパス内には高校生が沢山( ・ω・)?
変換 ~ P1000222

車を大学構内においたまま,相方を大学で落としてひとり歩いて平和公園へ。平和公園→原爆中心地→原爆資料館とまわる。実は小学生のときこれらすべて回ったことがあったが,この歳になってもう一度見てみたいと思ったのだ。見た感想・・・・やっぱ大人になってから行くべき!!!特に原爆資料館は,小学生の頃より歴史をそこそこ勉強しただけあり,かなり勉強できることがあった。アメリカ人がいたら,原爆資料館をみてどう思いましたか?と聞きたかったが,残念ながらアメリカ人はきてなかった。韓国人はいっぱいいたけど英語通じるかわかんなかったし・・・残念orz
変換 ~ P1000238

それから浦上天主堂をざっとみて相方と合流。それから車を長崎駅からすぐ近くの宿泊先ホテルに駐車。路面電車を使い長崎中華街へ。ここは東西南北に門があり,全部写真を撮ってみたw 最後の南門でゴミをポイ捨てをするおっさんとケンカするも,旅先で相方に迷惑かけたくないのでスルー(-_-メ) そして北門近くにある会楽園で昼食。さんざん迷ったあげく,ふたりでチャンポンと皿うどんを注文。感想は・・・マジウマ!!!且⊂(゚∀゚*) 特に皿うどんは絶品!!!長崎で皿うどんといえば,あのパリパリ麺にあんかけ・・・じゃなくて!太麺にとろみのないあんを混ぜたようなもの!!これにはふたりともビックリ!Σヽ(゚Д゚; )ノ カルチャーショックを受けたw あと角煮まんももちろん食す♪
変換 ~ P1000289

おなかいっぱいの中,一路眼鏡橋→オランダ坂→グラバー園と移動。

眼鏡橋はふたりともカメラに夢中w
変換 ~ P1000303

オランダ坂は東山手洋風住宅群にもよってみたり。

グラバー園ではコイと戯れw
DSC_4833.jpg

それから出島に行って,ちょいと写真を撮りホテルにチェックイン。

日が落ちる頃を見計らって,稲佐山に夜景を見学に。男ふたり100万ドルの夜景に絶叫w ふたりとも「これが彼女とだったらねぇw」とつぶやくw ここで三脚の威力発揮!!コンパクトカメラでも意外ときれいに夜景が撮れた♪♪
P1000382.jpg

そうこうするうちにおなかが減ったので,自分の提案でトルコライスを食べに行く。トルコライスとはピラフ・スパゲティ・トンカツが一皿にのっているという大人版お子様ランチのような長崎名物w 道に迷いつつも店にたどり着き,こじゃれた店でトルコライスを食べる。
P1000395-p.jpg

もう疲れたー(;´ρ`) ってなったので,ホテルで飲みつつ,いつの間にかふたりとも就寝w そんなこんなで楽しい旅行1日目終了。

2日目に続く・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/21-ceb43eb6

