 


第46回西日本大濠花火大会 K10D+A16 

IMGP3857.jpg

IMGP3787のコピー

IMGP3841のコピー

福岡市中央区の大濠公園で行われる大濠花火大会に参戦!都市部で行われ,約6000発,45万人の観客という大きなイベント!そういえばずっと福岡に住んでいるのに,大濠の花火大会に行った記憶がなかったので行ってみた!

もちろんK10Dを連れて。無駄に張りきって打ち上げ2時間半前に到着。うろちょろしていると,超いい場所にぽつんと空きがある場所を発見!!打ち上げ地点目の前で,自分の前には誰もおらず,かつ風上からの見学。これ以上いいスポットはないんじゃないか!?ってくらいいい場所だった(ノ´∀`*)

ちなみに,本当は池の南東から花火を撮りたかった。そうするとドームやら福岡タワーやらが背景に映るのだヽ( 〃▽〃)ノ ただ,海が近いためここらへんは基本的に北風。なので大濠の花火を見るなら北側がベスト(*^ー゚)b

撮影はWBを太陽光,絞りはF8~11を使用。レンズは17~50mmのタムロンA16。バルブ撮影のためレリーズを使用。ちなみにレリーズは午前中に自作してきたw

撮影も楽しめたし,もちろん花火自体も楽しめたし,場所は最高だったし,今日は言うこと無しだ!♪

花火の余韻に浸りながら,帰りは屋台に寄ってみた。気さくなおっちゃん達と沢山しゃべって楽しかったなw おっちゃんにビールおごってもらったしw 同年代からはモテないけどなぜかおっちゃんとおばちゃんからはモテるという,うれしいようなうれしくないような・・・w

今日の音楽:Jamiroquai/Runaway
Acid Jazzってジャンルがかなり好き♪図書館に行ったらJamiroquaiのベスト盤が普通に置いてあったのにビックリ!図書館に置くCDの基準がイマイチわかんないなw

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/231-9c7ca1bd

