 


韓国の文化と福岡への観光客 

P1030987.jpg
福岡タワー内部はこんな風になってんだねー!

さて,昨日の続き。昨日はいろんな話をしたけど,とりわけ韓国のことをいろいろ聞きたかったので沢山質問してみた。やっぱり教科書に書いてあることじゃなくて生の声を聞きたいもんね(*^ー゚)b

<竹島の話>
韓国人は小学生の頃から竹島は韓国の領土だと教えられたらしい。けど彼女は本当のところどっちかわかんないのだと。ちなみに彼女がフェリーに乗っているときに,年配の方から「竹島は韓国の領土だと日本人に伝えてくれ!」と熱く論じられたらしい(苦笑)

<日本バッシングの話>
やはり年配の方で日本人を嫌う人は多くいるんだって。けど20代の人になるとそういう感情はほとんどなく,むしろ日本に対して好感を持っているんだとさ。

<修学旅行の話>
韓国では修学旅行なるものはないのだと。修学旅行をするところもあるけどマイナーなんだって。もし行くとしたら韓国版京都のようなところに行くんだってさ。

<マンガの話>
やはり日本のマンガは人気らしい!向こうでは「寿司の王子様」なるマンガが人気だったのだと。彼女はそれを見て日本のすしを食べたいと思ったって。彼女と話しているときはわからなかったけど,今調べたら日本に「将太の寿司」ってマンガがあるみたいだからこれのことだったのかな?

<方言の話>
韓国にも方言があるんだって。彼女はソウル出身で,プサンの人と話したらたまにききとれないこともあるんだって。ちなみにキャナルシティ案内したとき,横にいた韓国人観光客の家族の会話を通訳してもらったけど彼らもなまってるって言ってた。

(※あくまで彼女の意見だから,これが全部あてはまるわけじゃないのは言うまでもなく。すべてを一般化することは不可能だからね。)


しっかし福岡案内しながら思ったけど,中国人や韓国人の観光客がめちゃめちゃ多い!!ここ何年か福岡にとりわけアジア人観光客が多く観光に来ているというニューはをよく耳にするけど,それを確かに感じることができた。彼女も福岡にいるのに韓国人が多すぎて変な感じって言ってたw

まぁこんなことは数年前から既に予測はしていたけど,ここ数年でここまで顕著に表れるとは思わなかった。変化の激しい時代だからこれからも先を見据えた行動をしないとっ!

と,話が少しそれたけど,違う国の人と話をするのはとてもおもしろいね!外国人のお友達をもっともっと増やしたいな~(≧∇≦)/

今日の音楽:CASIOPEA/Tokimeki
ジャズも練習しなきゃだけどフュージョンも練習しなきゃ(ノ_<。) この曲はバンドじゃやらないけどいい練習曲になりそうだ。

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/238-4bf8a3fc

