 


バンド録音用に!SONY ECM-MS907 購入! 

IMGP5032.jpg

いつもバンド練習の時はICレコーダ(OLYMPUS Voice-Trek V-51)で録音して,後で反省のために聞き直している。自分の音を客観的に聞いて反省するために絶対必要!!

一応内蔵マイクでも十分録音できるんだけど,バンド全体を録音するときICレコーダを全体の中央付近に置いたら,毎回録音するために立ち上がらなければいけないので不便。それにバンド全体を録音するなら内蔵マイクじゃちょっと厳しくなる。

というわけで,「ICレコーダを手元に置いて中央にマイクを立てる作戦」を遂行するためにマイクを購入。いろいろ悩んだあげく,1万円以内でそこそこ録れそうなコンデンサマイクのSONY ECM-MS907を買ってみた。



手違いで2つ購入してしまったのが失敗だったが・・・(苦笑)
とりあえず明日のバンド練習で使ってみよう♪♪どれだけ録れるか楽しみだ♪

今日の音楽:PE'Z/Partition NO.2
またまたPE'Z。やっぱPE'Zはかっこいいなぁ~(〃▽〃) 8月28日のライヴ行きたい~!!

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/249-55ddfd6d

