 


CR-D1とCR-D1 LTD聞き比べ。それとD700 

IMGP5050.jpg

今日はゼミ関係で久しぶりに学校に行った後,電器店に行ってCR-D1とCR-D1 LTDを聞き比べてきた。

最初若い女性店員が対応してくれたんだけど,まず商品知識が乏しい。続いてMP3プレイヤーからAUXで聞き比べたいって言ったのに,ケーブルがありませんという返答・・・。さらにアンプだけ変えてスピーカーは一緒で聞き比べたいって言ったら,時間がかかりますけどいいですか?・・・と,かなりやりたくないオーラが伝わってきた(汗)

・・・・接客業失格!(;`∀´)

時間かかってもいいから聞き比べたいと言ったら,40後半くらいのおっちゃんが対応してくれた。そのおっちゃんがすばらしい!僕が使っているスピーカーはYAMAHAのNS-100Mって言ったら,その特徴に近いやつと言ってJBLのスピーカー出してきてくれて,要領よく交換してくれ,かつMP3プレイヤーつなげるケーブルも持ってきてくれた。(あるじゃん!!!(怒)) しっかしNS-100Mって言って,それを理解しさらに同じような特性を持つスピーカーを持ってくるっていうその知識と行動がすばらしいね(*^ー゚)b

CR-D1とCR-D1 LTDを聞き比べると,明らかに低音のふくよかさはLTDの方が一段上!さらにピアノの高音域やハイハットの解像度なんかもLTDの方がいい!!あとジャズを聴いたとき,ブラシの表現もLTDの方がよく伝わってきた。

ってことで・・・CR-D1 LTDを買っちゃうぞ!!~ヽ( 〃▽〃)ノ

その2つを試聴したあとは,Nikonの新製品「D700」を見てきた。某ブログでD700の画像見たけど,ISO6400でのノイズの少なさは神レベル!製品さわってみたら質感も神レベル!!操作系も神レベル!!!PENTAXからNikonに乗り換えようかと本気で考えそうになる・・・いかんいかん,そんな金あるわけない(苦笑)


今日もまたベビフェへw あと友人数名が院試。みんなお疲れ様!

今日の音楽:akiko/Brazil
アルバムVidaの1曲目。akikoのアルバムの中でもこれはかなり好き♪

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/251-1bdd3a81

