 


ドラムパートを採譜 

P1040222.jpg

もう覚える曲が多すぎて(汗)

ビッグバンドでは週1回リズム隊だけで練習するんだけど,管楽器がいないとどこを叩いているかわけわかんなくなることが多くて∑( ̄□ ̄;) さすがに,わからなくなったから叩けません・・・ってのはタブー。ってことで,フィルインやユニゾンなど重要な部分だけ採譜してみた。かなり間違っているけど,自分でわかればOKなので(笑)

ちなみに五線譜はネットに山ほど転がっているのでそれをプリントアウト。便利な世の中だ(*^ー゚)b

採譜して思ったことは,曲の構成を覚えやすくなるので漠然と聞いて覚えるより断然いい!ただし,譜面に依存したら本番困るが(苦笑)あとは管楽器やピアノの譜面をすんなり読めるようになりたいなぁ。。。

今日の音楽:THE BLUE HEARTS/ロクデナシ
あ~おれってダメな男だなぁ・・・orz って思ったときはこの曲w

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/267-d420d6f0

