 


MacBook Airの発表。 

今日朝起きてテレビを見ていたら,高島彩アナがMacBookを操作してた。寝ぼけ眼でよーくみると・・・・薄い!!!一瞬で目が覚めた(ノ゚Д゚) 日本時間では今日MacBook Airが正式発表され,めざましテレビでいち早く紹介されてた!

そろそろ薄型ラップトップが発表されるとは予想されていたこと。ただ,Macはリーク情報が少ないことで有名。よもや今日発表とは。。。

というわけで,出勤前に早速検索!確かに薄いが・・・・拡張性がない!!!USBが1個って(汗)ワイヤレスマウスつけたらプリンタ使えないんやろ?さらにHDDは4200rpmって遅いなぁ。。。HDDの性能犠牲にしてるからバッテリーのもちがいいのでは??そして相変わらず価格高いし。。。MacはWinよりも安いなんて宣伝してるけど,実際そうでもないんよね。

コンセプトがわからん・・・そもそも,マーケティングターゲットが明確でない気がする。Macはブランディングでは成功したとしても,やはりPCヘビーユーザーとしては拡張性のなさがねぇ。

結論!やっぱりMacのラップトップは買いでない!(σ´Д`)σ


例の留学会社から毎日電話がしつこい。困ったもんだ。
P1000523.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/27-af382f3e

