 


個人的ビッグニュース!椎名林檎とデジカメとH&M 

P1040264.jpg

今日は1日中PCとにらめっこ。ゼミの先生のお手伝いなのだ。お手伝いとは関係ないけど,昔のデータが必要になったので昔使ってたPCをひっぱり出すことも。

1日中PCとにらめっこしてたので,いろいろ気になるニュース記事をたっぷり見た。個人的な最近のビッグニュースは・・・

・椎名林檎「座禅エクスタシー」予告編再配信
・デジタル一眼レフNikon D90,Canon 50D,松下 DMC-G1を発表
・銀座にH&M上陸


ってとこか。


まず林檎。
2000年に嘉穂劇場で行われたライヴ「座禅エクスタシー」のライヴDVDが今度発売されるけど,その予告編が再配信された!

参考サイト:椎名林檎10周年特設サイト

あの時期が林檎の絶頂期というか一番好きだった時期。ただいま予告編見て機嫌上々w 9月16日までなのでぜひ見るべし!(σ ̄ー ̄)σ


次に一眼レフ。
ニコンは動画も撮影できるD90を。キヤノンは40Dの上位機50Dを。(ちなみにそろそろ5Dの後継機発表) パナソニックはマイクロフォーサーズ規格の一眼レフDMC-G1をそれぞれ発表。

ペンタックスK10Dユーザーとしてはペンタックスのいいニュースが聞きたいところ(苦笑)フォトキナまで待ちなのだ。

今後の一眼レフのトレンドは高感度・動画撮影機能・フルサイズorマイクロフォーサーズってとこなのかな。ほんとにフォトキナが楽しみで仕方ない。


最後にH&M。
銀座に日本第一号店が明日オープン。

参考サイト:L25 9月13日、日本に初上陸する注目ブランド「H&M」の魅力とは?

個人的にSPAの企業で好きなところはないんだけど,H&Mは非常に気になる。東京行く機会があればぜひ覗いてみよう。


今日の音楽:椎名林檎/やっつけ仕事
PVは嘉穂劇場で撮影されたもの。ライヴのゲネプロでPV撮影したのだ。

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/276-9c5408e5

