 


EOS 5D MarkⅡやらMP630やら発表! 

P1040268.jpg
(写真:一応最新機種もお勉強)

予想通り今日EOS 5Dの後継機「EOS 5D MarkⅡ」が正式発表された。

今日発表がほぼ正確に予測できたのも,キヤノンの正式発表前に日本カメラ10月号の表紙に「EOS 5D MarkⅡ」と書かれていた画像があがっていたという前代未聞のリークからw

さて,スペック見た感じ・・・結構微妙かも(汗)

視野率100%がほしかったね。スペックから見るとα900やD700のほうが良さそうにも見える。ここらへんはサンプル画像があがってから要チェック。

ただ1つ気になるのが動画撮影機能。フルHD(1080i?)での撮影ができ,外部マイクでステレオ録音できるそうだ。ここはD90に勝ってる!動画機能で素子の熱が気になるところではあるが・・・。

ま,なんだかんだ言ってあと1年半は素直にK10D使いますがw だって金ないもん(苦笑) 就職したら2強に浮気するのもありと言えばありかなぁ~。。。フルサイズほしぃ。。。

あと5D MarkⅡに埋もれて話題に出てこないけど,プリンタやコンデジも一新。コンデジにはすべてDIGIC4を採用するみたい。これすごい!

プリンタに関しては超人気のMP610の後継機,MP620とMP630が発表された。これも待ちに待った感じ。今僕がもっているエプソンプリンタがもうやばめなので,どっちか買おうかな♪プリンタは昔エプ派だったけど,今はキャノン派。エプはよく固まるのだ(汗)

今日の音楽:Flacom Soud Team JDK/Oboro
後輩より聞いてみてと言われた音楽。なかなかかっちょいい♪

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/282-86f6f5c3

