 


TOEIC集中講義 

P1040300.jpg
学校で行われているTOEICの集中講義に行ってきた。

就活でES出すまでに730点以上はほしいところだから,「700点以上を目指すコース」というコースを希望。まぁそれはそれでいいんだけど,先日送られてきたメールの講師の名前を見てみると・・・外国人!これはもしかして“おーるえいご”ですか?って思ったら,案の定ネイティブの方でぜーんぶ英語で進められた(汗) さらにテキストもすべて英語orz

ちなみに「600点を目指すコース」は普通に日本人。TOEICで点数取るだけだから,普通に日本人で日本語のテキストでTOEIC向けの勉強法を教えてほしかったorz ネイティブに教わるのはいい経験だけど,果たしてそれでTOEICの能力があがるのか,日本人より理解が深まるか,を考えるとかなりハテナな感じ。。。

まぁぐだぐだ愚痴るのはあまり好きじゃないので,気持ちを切り替えてネイティブのしゃべりをひたすらリスニング。なかなか生の英語に触れる機会って少ないから,こういう時にしっかり聞いておかないとね。


ちなみに・・・今日もぜーーーーーーーーんっぜんドラム叩けてなかった。。。しかも先週以上にorz そしてやっぱり管楽器入らないとまるでグルーヴ感がでない。。。(ジャズでグルーヴって言葉も変な感じだが。。。)まじみんなに迷惑かけてばっかで申し分けなさすぎるorz 精進せねば・・・・(´Д⊂

今日の音楽:椎名林檎/積木遊び
あーしくじったーしくじったーまただわー・・・・・orz

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/283-efd1b839

