 


2GBmicroSD購入 

IMGP0112.jpg
携帯電話用に2GBのmicroSDを買ってみた。

特に音楽も写真もSDには保存しないからいらないんだけど,電話帳のバックアップやPCとのデータの受け取りなどに使ってもいいかなぁと思って。まぁなんと言っても相当安かったから!

Transcendと上海問屋のコラボ(コラボって言葉の乱用はあまり好きではないのだが・・・)の2GBmicroSDを上海問屋で送料込み619円!!∑( ̄□ ̄;)やすっ!

その昔・・・2000年に買った,今は懐かしき初期型IXY DIGITALで使っていたCFなんて8MBだったからねw その後32MBか64MBのCFを買い足そうと思ったとき,たしか当時64MBのCFが約8000円!!!Σ(゚Д゚;o)あまりに高かったのでしぶしぶ32MBを買った記憶があるなー。なつかしい。。

そんな時から数年で・・・そろそろ2GBがワンコインで買えそうな時代になるのか。いやはや恐ろしいw

よく考えたら僕のコンパクトデジカメ歴は,

Canon IXY DIGITAL→SONY DSC-T9→松下 FX33

と,CF→メモステ→SDとすべて記録媒体が違ってるw

今はSD優勢だけど,なぜかデジタル一眼レフの高級機はCFなんだよねー。なんでだろ??

今日の音楽:Miles Davis/Blues By Five
昨日に引き続き4バースの研究。

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/286-24825379

