 


FXのリスク 

IMGP5395.jpg

最近いろんな人から「FXってなーに?」って聞かれるようになった。一応経済学部だからかな??

ごくごく簡単に言えば,たとえ100万円しか持っていなくても1億円を動かして金儲けできるという取引。主婦が何億円も儲けて税金を払っていなかったって問題になったこともあったね。

ただ,その分リスクは大きい。ちなみにリスクという単語は「危険」と訳すより「変動幅の広さ」という意味合いの方が強く,FX取引はレバレッジ(てこ)をかけていくらでもハイリスク・ハイリターンにできるのだ。

また,昨日NHKの「クローズアップ現代」でも取り上げられていたけど,近年FX業者が相次いで破綻しているという問題も。FXブームに便乗して資産をなくしちゃうなんて人も多々。。。

そういえば昨日の晩,ドル/円相場もユーロ/円もばっかみたいに変動(汗)日経平均もダウ平均も続落Σ(゚Д゚;o) 予測はできていたので儲けた人はいっぱいいただろう。けど,投資(投機)はちゃんとした知識を持ってやらなければ,昨日の晩みたいな事が起きたら一晩で資産がなくなっちゃった・・・なんて人もいたかもorz

投機は慎重に。持っている金そろそろ売却しようかな~。まだ伸びるだろうか??んー投機って難しい。。。

今日の音楽:Sonny Clark/Blue Minor
この曲じゃないけどこの曲のラテンぽいところ(?)みたいに叩いてくれという要望が。んー難しいなぁー(汗)

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/303-9ab837f0

