スポンサーサイト 


電車で隣の人から読んでいる本をじろじろ見られることってありませんか? 

IMGP5421.jpg

(今読んでいる本。勝間本はだいたいチェックしているけど,これは彼女の訳本。彼女が最も影響を受けた本のひとつならと思って即購入したけど・・・これは販売戦略にまんまとひっかかってるねw)

今日11日時点で今月読んだ本は6冊。だいたい2日に1冊ってとこ。と,僕の読書量は月平均10~20冊,雑誌は約30冊ってところで,その読書量を支えているのが通学中の電車の中。電車に乗るなりひたすら本を読んでいる訳だけど,いつも気になるのが横の人。

僕の読んでいる本が気になるらしく,だいたい8割くらいの人はしれーっと横目で覗いてくるんだよねw 別に横の人が何読んでてもいいじゃん!って思う。「横の人が何読んでいるのか」より,「横の人が何読んでいるか気になっている横の人」の方が気になるって!(爆)

今日の帰りの話。バンド練習の帰りはいつも座れないんだけど,今日は珍しく帰りに座れたので早速バンドの録音を聴きながら反省点をロディアにメモ。すると何書いているか気になるらしく,両側の人からめちゃめちゃ覗かれた(苦笑) 本よりメモの方が覗かれる率が高いようだw

と,こういったことを気になっている人いないのかなーって思って早速ググってみたらいろいろでてきた!

<参考サイト>
コトノハ - 電車で隣の人の読み物をチラ見する
YAHOO!知恵袋 電車で読書をしていて、隣の人が本をジロジロ見てくる。

ちなみに僕は目が悪いので隣の人が何読んでいるか知りたくても見えないwww

今日の音楽:David Sanborn/isn't she lovely
Stevie Wonderのカバー。このおっちゃんかっこいいなぁー(ノ´∀`*)

もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/307-0c492985

