スポンサーサイト 


機材のお話 その1 ~学園祭までもう少し!P-2000Cの調整!~ 

IMGP5650.jpg

昨日のテレビ東京系列で放送されていた“みゅーじん(音遊人)”の特集はT-SQUARE!いやぁ~かなりいいものを見た(ノ´∀`*) かっこいいねぇ♪♪♪

と,フュージョンの話題からだけど,僕が母校の高専で組んでいるフュージョンやジャズのバンドの出番が近づいてきた!!大学の学園祭より2週間早いので,こっちのバンドはぼちぼち最終調整。

というわけで,機材も調整しようかと。今日は僕の使っているペダル,PearlのP-2000Cのセッティングの微調整を行った。このペダルはカムやらペダルの角度やらいろいろ調整できるので,逆にセッティングに迷うこともw けど個人的にはいろいろいじれる方が好きなのでこれからもずっとこのペダルのお世話になるだろうな♪個人的お勧めは紫カム(ノ´∀`*)

本番前の機材の調整と,タイコやシンバルの位置などはかなり念入りに行うことにしている。本番でもしミスったとしても機材のせいにして言い訳したくないからね。来週くらいにペダルのグリスアップとスネアの最終調整やろうかな(*^ー゚)b

今日の音楽:T-SQUARE SUPER BAND/Anthem
則竹&坂東の2人で叩いている曲。両方のチャンネルからドラムが聞こえてきてちょっと変な感じw


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/318-de13de9e

