 


ペンタックス DA 50-200mm F4-5.6 ED 購入! 

P1040402.jpg

もうすぐ学園祭♪

学園祭ではライヴ撮影(野外)をやろ~っと♪

・・・とは思ったものの,そういえば望遠レンズを持っていなかった。数年前に友人のNikon D70に18-70mmのレンズ付けたものを借りてライヴ撮影したことがあったけど,ぜーんぜん寄れなくて思った構図を撮れなかった悔しい思い出がorz

今は自分のカメラもあるし,望遠レンズでいっちょ撮ってみるか( ・∀・)ノ と思って,気づいたらぽちっとしてた(笑)

購入したのは「ペンタックス DA 50-200mm F4-5.6 ED」というペンタックス純正のDAレンズ(素子がAPS-Cのデジタル専用レンズ)。次に発売予定のK30DもAPS-Cで,しかもペンタックスはフルサイズには当分手を出さないという記事があったのでDAレンズ購入に踏み切ったのだ!

これで僕のレンズ資産は・・・
タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF](Model A16)
ペンタックス FA35mm F2
ペンタックス FA50mm F1.4
ペンタックス DA50-200mm F4-5.6 ED


と,なかなかいい感じにそろったぞ♪次は魚眼か!?w

これからいろいろ撮ってみよ♪楽しみ②(〃▽〃)

今日の音楽:Eric Clapton/I Wish You Would
またまたClapton。んーかっこいい(ノ´∀`*)


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/329-f180c696

