スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUMIX DMC-G1 をさわってきたぞ! 

P1000918.jpg

(あえてリサイズのみの無加工。もっとまともな写真撮ればよかったw f5.6, 1/60sec, ISO-160, EV+0.3, 41mm(35mm換算 86mm), 中央重点測光, AutoWB)

今日は昼にちょっと時間が空いたので,ダッシュで電器店に行ってLUMIX DMC-G1をさわってきた。かなり気になるカメラだったので,早く見たかったのだ。今日時間が空いてよかった♪

というのも,デジタル一眼が普及し始めた頃から,

「デジタルにしたんなら,ファインダーをEVFにすれば視野率100%だし,コンデジみたいに被写体深度や露出もそのまま確認できるのに!どっかのメーカー作らないかなー」


とか,

「そろそろ一眼もスイーツ世代にウケるものを作らないと,フルサイズだけじゃやっていけないでしょ!コンパクトで女性にウケる一眼作ればいいのにー」


なんて思っていたら,なんとなんと!Panasonicが作ってくれたじゃないか( ̄ー ̄) ここらへんのマーケティング力が総合家電大手の力かーって思う。

ざっと使ってみた感想

・軽い!!!
・ズームレンズもっと小さくしてほしい。個人的にはパンケーキつけてバッグに入れておきたい。
・AF速い!!!
・さすがミラーレス。ライヴビューがかなりいい感じ♪
・僕みたいな手だとボディ小さすぎる(汗) ダイヤル回すのに一苦労(苦笑)
・色のりは万人ウケな感じ。「あー,パナの色だー」ってw
・多点AFはなかなか便利♪
・格子を選べるのはさすがEVF!


と,個人的には大満足!!!手元に10万余ってたら買ってただろうなーw

今日の音楽:Chick Corea/Return to Foever
すごすぎてよくわからんw


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/338-9178e42a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。