 


レバレッジ時間術 本田直之 

IMGP6555.jpg

僕の読む本の8割はビジネス書。そんなビジネス書を書く人で大好きな人は本田直之。“レバレッジ”という単語がビジネスマンに広まったのもこの方のおかげで,最近はいろんな書物でレバレッジという単語が使われるようになった。(というか使いすぎw) 本田直之好きの管理人は,もちろん彼の著書はほぼ全部読破♪

いろんな時間術の本を見てきたけど,そんななか本田直之の「レバレッジ時間術」はかなり参考になった。

最近の管理人のやること・やらなければいけないこと・やりたいこと
・ブログ作成(これは日課)
・レポート作成(最近多い・・・)
・ドラムの練習(5バンド)
・テスト勉強(この忙しい時期にorz)
・バイト(稼がないと生きていけない)
・ゼミの論文資料集め(これからゼミも忙しく)
・読書(本読まないと生きていけない)
・TOEICの勉強(もうすぐなのだ)
・就活セミナー(1日3件まわることも・・・)
・就活についてリサーチ・エントリーなど(もうきりがないね)
・人と会う用事(いろんな人と交流は大切)
・飲み会(上記同様)
・・・・などなどなど。。。

もっと忙しい人は沢山いるけど,時間の使い方が下手な管理人は上記のことだけでいっぱいいっぱいなのだ(;´∀`)

けど,このレバレッジ時間術を見たらなんとかやれそうな気がしてきた。書いてあることはたいていのビジネス書や時間管理の本と一緒なんだけど,そのたいていの本に書いてあることがたいてい書いてある。

要するに,いろんな時間管理の本買うよりこれ1冊読んだ方が手っ取り早い!それだけエッセンスが凝縮されているように思える。また,本田直之の本を読むと非常にやる気が出る!!(≧∇≦)b 目標としてる人だからね!


さぁ,明日も早朝から気合い入れていくぞー!!




今日の音楽:McCoy Tyner/Flying High
McCoy Tynerを初めて聴いたけど,めっちゃかっこいいねー!他にもいろいろ聴いてみよう♪


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/339-d5214606

