スポンサーサイト 


上原ひろみ ~Hiromi's Sonicbloom 『ビヨンドスタンダード日本ツアー』(Zepp福岡) 

IMGP7541.jpg
(今日買ったDVD)

今日は待ちに待った上原ひろみのライヴ!!!

しかし今日は学園祭の準備日なので,朝から学校でお仕事。

うちの部活は普通の教室をライヴハウスにするために,机をとっぱらったり照明を変えたり,暗幕準備したり,PA機材配線したり・・・・といろいろするので,なかなかハードワーク。ただ,できあがったステージは結構かっこよくできていたので,それを見てちょっと充実♪

だいたいできあがったところで,一路Zepp福岡へ!

ドームへの臨時バスがでていて,若い女性からお年をめした女性まではばひろーく並んでいた。なんかあるのかなーって思って女性が持っている紙袋を見ると「s.m.a.p」の文字が!∑(゜∀゜) そういえばラジオで,ドームで3万人規模でのライヴやるっていってたな。

SMAP V.S. 上原ひろみ

・・・・そりゃSMAPの勝ちだww 3万人対300~400人だもんねw Zeppに着くと,Zepp前はがらがらなのにドームへ行く人は山ほどw

そんなこんなもあったけど,SMAPは全く興味がないのでHMVで時間をつぶしてZeppへ!


ここからライヴ感想。

もーーーーー鳥肌立ちまくりで相当すごいライヴだった!!!

時に繊細に,時に超絶的な演奏をする上原ひろみ。ハイポジションの音色と技術,そしてバンドを支えるトニーのベース。変調子を華麗なテクニックで難なくこなすマーティンのドラム。ひろみトリオにまた1つ花を添えてくれたジョンのギター。

もう終始くちぽかーんとして見てたw 技術も音楽も素晴らしいの一言。いやはやライヴDVD2枚とも買って正解だった♪


ちなみに,当方ドラマーなのでやはりピアノの次にドラムに目がいってしまった。マーティンのドラムはかなりうまいけど,反面ミスが多すぎ(苦笑) ドラマーにしかわからないようなミスだけど,ちょっとそれはプロとしてあんまりやろーってミスもあったのでそこら辺は今後修正してほしいな。あと,今回のセットで使っていたサイドスネア。浅胴ハイピッチでかなりリバーブかけていたけど,あれの使いどころはかなり好き!(ノ´∀`*) 正直ああいう使い方したいからスネアもう1つ買ったってのもあるw

ベースはうますぎてよくわからんw ひとつ気になったのはベースの音。エフェクターかましてるのかな?

ギターはワウの使いかた好き♪ あと全体でボリュームしぼって最後は生音だけのアレンジはかなりかっこよかった!!!!(観客の拍手が早すぎたのが痛かった(ノ_<。))

ピアノは言うこと無し!(*^ー゚)b

次回のライヴも絶対いこーっと♪

上原ひろみのオフィシャルブログ,福岡の記事はこちら

今日の音楽:上原ひろみ/月の光(ドビュッシー)
ライヴとCDはまたひと味違って心地いい時間だった


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/350-d83c4b3d

