 


椎名林檎の初回完全生産限定CD-BOX「MoRA」のリマスタリング聞き比べ 

IMGP7749.jpg
(林檎のアルバム数がすごいことになってるw)

椎名林檎の初回限定CD-BOX「MoRA」は全曲リマスタリングということで,林檎ファンとしては聞きたくて仕方なかったので早速今日通常バージョンとMoRAを聞き比べてみた。(本心複雑なのは後述)

試聴音源はもう何百回と聞いた「無罪モラトリアム」。モニターヘッドフォン使って本気の聞き比べしたけど・・・・

違いがわからん!!!(;・∀・)

僕の耳が悪いのかなぁ?言われてみればギターの高音域が・・・とか,言われてみればベースの音量が・・・くらいで,実際普通に流されていたら全く違いがわかんないorz

もう少し聞き比べてみようかなぁ。。。

ところで,最近林檎の方向性がよくわかんなくてファンとしては複雑な気持ち。ベスト盤は出さないと言った割にこのようなベスト盤出すし,昔の座禅エクスタシーのDVDを今頃出すし,事変の曲は林檎作曲じゃないから微妙だし。

一番気にくわないのはDisc2の勝訴ストリップの最後に「真夜中は純潔」が入ったこと。真夜中は純潔は好きだけど,勝訴はあの曲順がシンメトリーになっていたり,依存症の終わりがぶちっと切れてトータルタイムに意味があったりしたのに・・・林檎のこだわり完全無視!!!

EMIの商業的な売り方が気にくわないΣ(´~`;)

やっぱり無罪や勝訴出していたときの,あの毒々しい感じが好きだったなー。。。

今日の音楽:真夜中は純潔
久しぶりに聞いてみた。うん,これは依存症の後じゃなくて単体で聞くべき。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/359-d694ace5

