 


エッシャー展最終日@福岡県立美術館 

P1040655.jpg

先日福岡県立美術館にエッシャー展を見に行ったのに,休館日にあたってしまうという痛い出来事が(;`∀´) 今日がエッシャー展最終日ということで,TOEIC受け終わってダッシュで行ってきた。

エッシャーはだまし絵で有名。後期の作品で,数学的に計算されつくされただまし絵の技法にほれぼれ(ノ´∀`*) ただ,それ以上に感動したのが彼のwoodcut(板目木版)のすばらしさ!!woodcutってここまで表現できるのか!!!ってまじ感動!!!lithograph(石版)にもほれぼれ。

個人的感動作品
・「静物と街路(Still Life and Street)」 1937
・「露滴(Dewdrop)」 1948
・「三つの世界(Three Worlds)」 1955
・「もう一つの世界(other world)」 1947
・「上と下(Up and Down)」 1947

一応リンク張ったけど,やっぱり絵は本物を見ないとね~!

今日の音楽:NICOLA CONTE/MACEDONIA
ラジオはいろいろ知らない曲聞けていい♪


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/360-74e62af0

