 


他己分析 

IMGP7772.jpg

先日(といっても結構前に),僕のことをかなり知っているであろうし,いろんな点をズバっと指摘してくれるであろうふたりに“他己分析”をやってもらった。

どうも,“就職活動”なるイベントにみな同じ方向を向き,同じプロセスをたどり,同じように行動するのはいささか不思議,あるいは嫌な光景と考えてしまうのは型にはまるのが嫌いな性格のせいなのか。なので他己分析もそのブームの一環と考えるならば,あまりのっかりたくない手法でもある。

ただ,前も書いたけど「自分がどう思うかではなく,他人からどう思われているか」という考え方はとても重要だと思うので,この際前述のふたりにやってもらうことにした。

結果,僕が普段から気にしていることをズバっと指摘してくれた。また,自分では気づかないいい面・わるい面も指摘してくれた。mixiの紹介文みたいだけど,とりわけ悪い面をちゃんと指摘してくれて,それを改善しようと意気込む結果となったので他己分析は非常にいいものだと思った。

・・・就活のスケジュール調整がめんどくさくなってきたなぁ。。。

今日の音楽:THE SQUARE/DREAM WEAVER (2006 New Mix)
またフュージョンばっかり聞いております。


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/366-639db261

