スポンサーサイト 


タミフルってすげー! 

IMGP8102.jpg

今朝もインフルエンザで死んでた管理人。

だけど,タミフル効果は絶大!夕方にはなんとか普通に歩けるようになり,夜になるとかなり回復♪すばらしいタミフル+カロナールのコラボレーション(≧∇≦)b

この出来事から,ちょっとタミフルやインフルエンザについていろいろ調べてみた。

タミフルはインフルエンザウイルスの増殖スピードを逓減させる働きがあるらしい。そして,インフルエンザウイルスは1日で100万個にまで増えるんだと。(ウイルスだから,2次的にどんどん増えるのかな?) だからタミフル服用はできるだけ早い段階が望ましいらしい。

つまり,「インフルエンザかな?と思ったらすぐ病院へ行くべし!!(σ ̄ー ̄)σ」

僕が病院へ行こうと思ったのも,医学部の友人に電話して相談したとき,「今ならタミフル効くかもだから,早く病院行きなー」という友人のお告げから。ほんと友人に感謝!

今日こそは,今まで出そうと思って出していなかった加湿器を出してぐっすり寝よっと。

今日の音楽:スピッツ/涙がキラリ☆
頭の中エンドレスで離れない(笑)


もしよければクリックおねがいしまっすm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/370-fa3820a5

