スポンサーサイト 


スーツをオーダー@麻布テーラー 

IMGP8254.jpg

就活が本格化してきて,スーツを着る機会が多くなってきた。けど,毎日同じスーツを着るわけにもいかないので,新しいスーツを購入。なかなか既製品が会わない体型の管理人。それにスーツには相当こだわりたいから,今回はオーダーしてみた。店は麻布テーラー

今回のコンセプト「ギリギリ就活でも使えるカッコイイスーツ!」

具体的には・・・

ウール100%で派手すぎないシャドウストライプの生地。(今回は予算制限のためインポートの生地は断念)
ラペルはトレンド通り細め。
もちろん2つボタン
ゴージは高め。もっと高くしたかったけど型紙の関係で断念。
フロントをぱっかり開けてベルトを見せたいので,クラシコイタリアスタイル。
チェンジポケット&スラントポケット
ボタンは少し茶色
本切羽&キッスボタン
袖のボタンホールは淡いブルー。それに合わせて裏地も淡いブルー。

と,オーダーだといろいろできるからいいんだよねぇ(ノ´∀`*) ちなみに,これだけいろいろ注文しても39,900円(基本料金36,750円 + 本切羽3,150円「)なのでなかなか良心的では?(〃 ̄ー ̄〃)

ただ,ちょっとやりすぎた感も(苦笑) 就活に使えるかなぁ(笑)

IMGP8249.jpg
本切羽&キッスボタン&茶色ボタン

IMGP8251.jpg
スラント&チェンジポケット

IMGP8253.jpg
裏地は淡いブルー。ラペル細め。

今日の音楽:Roy Haynes/Reflection
後輩お勧めのアルバム1曲目。


人気ブログランキングに挑戦中です!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/382-1b0589a3

