 


【サウンドカード】 CREATIVE/USB Sound Blaster Digital Music LX SB-DM-LXV 

IMGP8284.jpg

以前玄人志向のサウンドカードENVY24HTS-PCIを購入したはいいが,結局Vista環境ではうまく動かせなかった。

また試行錯誤してもよかったけど,経済学的に言えばその試行錯誤に時間割くくらいなら違うものさくっと買って,その空いた時間に稼げばいい訳で。というわけで新しくSound Blaster Digital Music LX を購入してみた。

外付けでLINE IN,LINE OUT,DIGITAL OUT,PHONES の4種類の入出力に対応。これで3500円程度だから安い!
これからラップトップを買うかもしれないし,あえて外付けにしてみた。

取り付けてすぐ,DIGITAL OUTを通して持っているアンプONKYO/CR-D1 LTDで出力できた!!ヾ(^v^)k これで2種類のスピーカー同時出力とヘッドフォンにも対応できたぞ♪♪

ただ,ひとつ問題がっ!!!DIGITAL ONLYとDIGITAL/ANALOGの切り替えスイッチがあるけど,それを切り替えるとエラーが出て音声が全く出力されなくなる・・・orz 解決方法が見つからず,仕方がないのでDIGITAL/ANALOGにしっぱなしにして,各スピーカー(アンプ)の電源を切り替えて作動させることにした。

このエラーさえでなければなかなか優秀なサウンドカード。買って正解♪特にバンドの録音聞いたときに変化が感じられた。ノイズは全くないし,今まで聞こえない音も聞こえるようになったし,これはいい(ノ´∀`*) もうオンボードには戻れないな!

小田和正/たしかなこと
今日地上波でライヴ映像が放送されていた!!超永久保存版にしたかったけどあいにくうちにはDVDレコーダがない・・・orz 誰か録画している人がいたら一報ください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


人気ブログランキングに挑戦中です!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/386-294c9437

