 


パスポートと旅券取得計画 

今日仕事の昼休みにアクロス福岡へ。パスポート申請のための書類をもらってきた。そして帰ろうと思ったら目の前に旅行会社が!H.I.S.ともかいてあるし行ってみた。が,この判断が悪夢の始まりだった・・・・(´Д⊂

まず入ってみたら,H.I.S.じゃなかったorz 会社の名前忘れた・・・(汗)そして対応してくれたお姉さんにほしい旅券について相談。そのお姉さんの愛想が悪いこと。笑顔なんて全くなし。超事務的な対応。ここでイライラ① (ちなみに名札を見たらLiと書いてあって中国人だった。まぁ中国人でも流ちょうな日本語しゃべっていてここはおおむね満足。)

とりあえずそこはスルーして話を進める。地図があるとわかりやすいだろうから,「地図ありますか?」とと聞いたら「ありません。」と返答。『ん?旅行会社なのに地図がない?それにありません&できませんは接客応対で行ってはいけない言葉ですよ。』なんて思いつつ,話を進める。けどどうしても国名や首都名が出てこなかったので,もう一度聞いてみた。すると・・・・持ってきた!!あるじゃん!!!(# ゚Д゚)むかっ 最初から出せよ。担当者変えてもらおうかと思った。イライラ②
さらに話を進め,具体的な航路について相談。いろいろ聞いて,最後にホーチミン→シンガポール→福岡という航路は可能か?と聞いて待つこと十数分。そうしたらシンガポール→台湾→福岡の航路を出してきた。・・・・・日本語わかるのか!?イライラ③

さぁここで自他共に認めるクレーマーの管理人。プッチンきたので,この後・・・・(ry


さて仕事に戻って。。。。夕方になって友人がお店に♪大学の資料を持ってきてもらったのだ。ありがとう!!!それから一緒に彼の服や靴選んでみた。勤務が終わってからはふたりでジュンク堂へ。いろいろ調べて帰宅ー。

明日は休みだけど,天神行ってH.I.S.に行ってみようかな。あの受付のせいで大切な時間をorz

写真は今日もらってきた書類と昔のパスポート。1999年7月のスタンプが。お!自分の誕生日に帰国してるじゃんw
P1000625.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/39-8e81b2da

