スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活写真を撮ってもらった 

IMGP8304.jpg

1月にES提出の企業もあり,バイトしている場合じゃないけどもうやってしまったので休日はひたすら就活。今日は自宅からちょっと遠くまで行って,就活用の写真を撮ってもらった。

メイク・修正ついて10枚で5400円。原価率はいくらだろう。んーいい商売だ(笑) 僕が自宅で仮設スタジオ作ってうちの大学生に売り込んだら儲かるかなーなんて考えてしまった(笑)


けど自分で撮って修正するのは大変なので,まぁこのくらいの出費は仕方ないでしょう。とりわけ修正はできてもメイクは自分じゃできないので,今回はプロにお任せ。

人生初メイクに若干緊張しつつ,久しぶりにでっかいレフ板あてられて撮影。撮る方は好きなんだけど撮られるのは未だ苦手(;^_^A やっぱプロは撮り方がうまいなーなんて思っていたらあっという間に撮影&プリント完了。

30×40mmで申し込んだけど,31×40.5mmなものもあって切り取りの下手さに若干不満を持ちつつも(気にしすぎ?),やはりちゃんとプロに撮ってもらった写真はスピード写真と比べると雲泥の差!ちょっと痛い出費だけど,就活生はぜひプロにとってもらうことをお勧めする!

今日の音楽:Deep Purple/Burn
図書館にライヴ盤があったので借りてきた。この曲って何のCMで使われていたっけ??


人気ブログランキングに挑戦中です!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/390-dab4567f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。