 


1年を振り返ってみた 

IMGP8337.jpg
(年越しそばの写真取り忘れたので,まだ正月じゃないけど正月っぽい写真)

毎日更新とは言ったものの,こうやって眺めてみるとよく書いたもんだと思った(笑) ブログや手帳を見ながら,この1年を振り返ってみると・・・・

【1月】
仕事に明け暮れる。また,海外旅行について考え始める。友人といろいろ話した結果,普通の旅行じゃなくて東南アジアに1ヶ月ほどバックパッカーとして旅しようと考え始めた1月。

【2月】
仕事をしつつ,入学準備と旅の準備をする。旅はおおざっぱなルートを計画。入学準備はシラバス見たりゼミの先生決めるための書類を書くなど,何かと準備が多かった2月。

【3月】
退社。そして東南アジアへ!退社するときは号泣してしまった。本当にいいスタッフに恵まれた。もし浪人せずに普通に大学行っていたら,こんな社会人生活もしなかっただろう。人生何が起こるかわからない。東南アジアは楽しすぎて仕方なかった!発展途上国の人々の生活に触れ,またいろんな人との出会いがあった。一番生活に変化が起こった3月。

【4月】
帰国したと思ったらすぐ入学という4月。編入生というアウェー状況だったけど,絶対編入生で固まってほそぼそするのは嫌だ!!と思い,いろんなサークルを見て回る。ロック系のサークルやフリーペーパー編集部員などいろいろやりたかったけど,結局ジャズ研一筋でジャズをやってみることにした。

【5月】
大学入って初中間テストやらゼミ発表やらライヴやら勉強やら,なにかとあわただしい日々を送る。けどその分充実していた5月。

【6月】
大学生活も慣れてきた6月。新入生で組んだバンドの練習をぽつぽつ始める。8ビートとはまるで違う4ビートに悪戦苦闘。。。就活に向けてTOEICの勉強も少しやってみる。

【7月】
就活ガイダンスなど,就活に関していろいろ調べ始める。また,大学入って初めての定期テスト。久しぶりに本気で勉強した。ただ,元理系の文転した編入生にとって文系の試験は果てしなく難しかったorz 微分方程式解く方がよっぽど簡単だ!と思った7月。

【8月】
いろんなところへ旅行。夏の風物詩花火大会。帰省した友人や東南アジアで出会った人との再会。いろんな所へ行き,いろんな人と会い,いろんな体験をしていろんな事を吸収した夏休みの8月。

【9月】
8月に引き続き,これまたいろんな体験をした。ビッグバンドの練習やコンボの練習などが本格化していき,夏休みなのに手がまわらなくなってきた。ドラムに明け暮れた9月。

【10月】
学校が始まったけどドラムの忙しさはそのままなのでさらに忙しくなった10月。ビッグバンドで自身の初ステージもこの月。リーマン破綻の影響で就活の先行きが不安になってきたのもこの月。

【11月】
高専の学園祭と大学の学園祭2つのステージであわただしかった11月。ただ,そのおかげでドラムも上達。目標があるとがんばれた。

【12月】
ビッグバンド引退まではひたすらドラムに専念。ただ,並行していろんな合同説明会に参加。就活に出遅れた感を感じた。引退後すぐにバイトスタート。以前の職場でまた働けるのがうれしい。この分じゃ来年もやる予感(4年目)w 1年を振り返ってみて,1年は早かったと思うと同時にその分すごく充実した1年だと感じた12月。

と・・・ほんっと早かった1年だった!この1年はいろいろあったけど,その分すごく充実したと思う。楽しいときは早く過ぎたなぁ(ノ´∀`*)

来年は就活まっただ中。そして再来年を迎えたと思ったらすぐ卒業。また激動の1年が続くだろうけど,めいいっぱい頑張ってやる~~~!!!(≧∇≦)b

このブログ,アクセス解析をしているんだけど70%がリピータの方々。

このブログをご覧の皆様,来年もどうかよろしくお願いします!!!m( _ _ )m

今日の音楽:J.J.Johnson/Stella by Starlight
バンドでもやったこの曲。ブラシいい感じ(〃 ̄ー ̄〃)


人気ブログランキングに挑戦中です!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/392-d5eebd8c

