スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接客と英会話の話 

IMGP8454.jpg

英語ができると本当に人生得すると思う。

今日も外国人のお客様の接客。英語が超苦手な管理人だけど,なぜかいつも僕が呼ばれて英語で接客する羽目に(;^_^A けど話してて楽しいからいいんだけどね♪

ただ,やっぱり接客でよく使う用語がたまに出てこないとき焦る(汗) 例えば,「お待たせいたしました」とか「いかがですか」とか。ちなみに画像に載せた本によると,前者は"I'm sorry to have kept you waiting"で,後者は"How is it?"らしい。去年,休憩室でぶつぶつ暗記していたけどやっぱり使わないと忘れるもんだ。

と,別に英語ができたら商売できるからいいというわけじゃないけど,やっぱりいろんな人とコミュニケーションをとることができるって素晴らしいことだと思う。

今日もお客様と話していて本当に楽しかった。特に外国のお客様は話していておもしろい。就活終わったらじっくり英語の勉強したいなぁ。

今日の音楽:The Five Corners Quintet/Shake It
やっぱりクラブ系統って好き(ノ´∀`*)


人気ブログランキングに挑戦中です!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/396-2d294229

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。