 


手帳カバーとタイムマネジメント 

タイムマネジメントが下手だ。

そもそも予定を入れすぎなんだろうか?今日は急遽バンド練欠席。明日は5件アポ。こんなときドラえもんがいたら「分身ハンマー」を出して~!とお願いしたい(苦笑)

タイムマネジメントの下手さはテスト勉強やES作成にも現れる。

今まで,テストは中学生のときなら先生の顔見てれば出すところわかったし(この頃から表情の心理学という分野に目覚めたw),高専のときは理系科目ばかりだったのでテキスト暗記するくらい解けばそこそこの成績とれた。しかし,大学で文転して勉強のやり方,特に勉強にかける時間配分が全くわからず前期は泣きそうな毎日・・・(つД`)

ESも,そもそも多くの企業にエントリーしすぎなんだろうか(汗) しかし,締め切りがわかっているのに締め切り直前になってあたふたする自分が情けない・・・orz 小・中学生までは夏休みの宿題は最初の数日で終わらせていた子なのに・・・なんでこうなっちゃったかなぁ(汗)

そこで!タイムマネジメントをより効率的に行うため,先日A5バーティカルの手帳を買ったはいいが,それに付け加えて買った無印のカバーが気にくわなかった。いろいろ考えたあげく,今日また買い換えてみた。
IMGP8529.jpg

買ったのはハイタイドの手帳。やっぱりレザー好きの管理人(ノ´∀`*) カバーがほしかっただけなので中身どうしよう・・・(苦笑)

ちなみに,全く関係ないけど大学入ってからというもの,「おっ!この人は尊敬できる!」と思った人はたいてい長崎出身。今日もそんな人と会った。これは気のせいなのか!?

今日の音楽:akiko/Let's Face the Music and dance
ライヴ版を聞いてみた。どんな録音でも,ライヴの録音が好きだなー♪


人気ブログランキングに挑戦中です!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/405-80d0c809

