スポンサーサイト 


マックスのホチキス「HD-10FL/サクリフラット」を購入 

テスト期間中はホチキスの消費量が激しい。

そんなホチキス需要が高まる今日この頃,ホチキスを新調してみた。というのも,自身の持っているホチキスの調子が悪く,3~4枚の比較的少ない量を挟むとうまく綴じられなくなったのだ。

なんかの記事で見たことがあるけど,ホチキスというものは買い換え需要が少なく一度買ったら何年も使うものらしい。確かにうちには何十年使ってるの!?と思うくらい古いホチキスが未だ現役だもんなぁ。

というわけで,長年使うなら比較的高級品を買おうではないかと思い立ち,買ったのはマックスの「HD-10FL/サクリフラット」という製品。そんなに高級でもないかw デザインが好き(ノ´∀`*)
IMGP9422.jpg

ホチキスならマックスだ!という管理人の独断と偏見で購入。「Vaimo11 FLAT」という新規格のホチキスもあったけど1,500円となかなか高く,ホチキスにそれだけの効用を見いだせなかったので却下。

さて,サクリフラットを使ってみての感想だが・・・

これはすごい!!!(σ ̄ー ̄)σ

今まで使っていたホチキスってなんだったんだろう?と思うくらい綴じるのは楽だし,そのうえ綺麗に綴じられる。なかなかおもしろい機構で,これ開発するのは大変だっただろうなぁ。開発者ストーリーがあればぜひ見てみたいものだ。

今日の音楽:Earth,Wind & Fire/Fantasy
ドラマのCMで流れていた。ま,ドラマは全く興味がないんだけど(苦笑)


もしよければクリックお願いします!m( _ _ )m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halog86.blog35.fc2.com/tb.php/415-0eaedded

